最近、料理に目覚めた息子の陸ちゃん。
夕ごはんのお手伝いが大好きです。

普段、平日は保育園に行っていて夜は遅くなってしまうので一緒に作ることが出来ません。
なので休日特に出かける予定もない日でお祖母ちゃんが遊びに来てくれる日だといつも料理をします。

と言っても、やることと言ったらエビの皮むきや、

エビの皮むき



玉ねぎの皮むき、

玉ねぎの皮むき


後はサラダにする野菜を切ったりと・・・(笑)

やっている最中は本人は真剣です!
ただ、たまに料理をしながら遊んでしまい怒られます^^;

休日で尚且つ大人の手が開いている時以外は、目が話せなくて逆に効率ダウン。
しかし、楽しそうでやっているので私は微笑ましく観ています。

そうです。

私はただ

観ているだけなのです!!

そして出来たら食べる・・・・

ぐーたら亭主って所でしょうか・・・(笑)

食器を運ぶ前のテーブル拭きもしちゃう陸ちゃん。


テーブルを拭くりくちゃん

来年辺りには私より戦力になってそうですね(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook