今日は、節分。
節分と言ったら豆まき、そして恵方巻です!

恵方巻を食べると縁起が良いとされており、私が子供の頃は、節分だからと言ってスーパーに置いてはいなかったのですが、バブルが弾けて不景気のせいか最近はそこら中のお店で恵方巻!

コンビニでも、
スーパーでも、
全く関係なさそうなパン屋でも、

縁起より商業的なイベントみたいな感じになっているみたいです。

食事制限がある私達クローン病・潰瘍性大腸炎の患者も一般人のように出来れば節分イベントに参加したいですよね!
スーパーなどで売られている恵方巻は、色々な物が含まれており、おそらく食べても直ぐには問題が無いのでしょうが、やや危険な食材がたくさん!
狭窄の天敵、きのこ系が入っていることも!?
これなら安全に食べれる!ってのがなかなか見つかりません。

ということで探してきました。
クローン病でも食べれる恵方巻を!

それは、こちらです。
恵方巻



マグロの恵方巻( ゚д゚ )クワッ!!



ただの鉄火巻かと思いましたか?
いえ、人は想いを強めれば、何にでも見えてくるものです。
エレンタールも甘いジュースです。
信じるものは救われるってやつです。。。

ちなみに息子の陸ちゃんは、ガッツガッツ別の恵方巻を食べてました(笑)

陸ちゃん恵方巻を食べる

アゴが外れそうな感じですね(笑)
私は、全部は食べれなかったので妻と半分に。
今年も良い年になりますようにと。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook