今日は節分の日だけあって、保育園で豆撒きイベントがあったそうです。
私の息子・陸ちゃんは、究極のビビリなので豆撒き中ずっと後ろで隠れてたらしいです。

我が家にも鬼が来たゾォ~

さて、保育園から帰り家での豆撒きイベント!
やる気満々の陸ちゃん

保育園で作ってきた鬼のお面

私「よし!お父さんが鬼やってあげるから豆撒きをしよう!」どやどや

陸ちゃん「鬼とか言わないで!陸は豆だけ食べるの!だって鬼怖いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

私「え・・・豆食べるだけって・・・キャンプ行ってカレーだけ食べるみたいこと言いますね。陸さん・・・」

陸ちゃん「いいから早く食べよう」怒る顔


そこで私は考えた。
何とかして豆まきをしようと。

ポクポクポク

チーン!

ひらめいた!( ̄□ ̄;)!!

私「ここにお面を置いてお面は外をやろう!」

陸ちゃん「お面は外・・・?なにそれ?」

結果はこちら

お面は外


テーブルの上に置かれたお面に対してただ、

豆を投げる!

投げる!

投げる!

そして、投げたのを食べる!

本当にこれで良いのか??

息子の成長に疑問を投げかける私でありました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

たぶん鬼はまだ、ペコ家にいると思うよ(笑)。
心配。
2014.02.04 23:39 | URL | ドン #- [edit]
おっ!陸ちゃん」かっこいい!
自ら鬼になって豆まきかい?・・・・と思ったら


恐いのかーい(*≧m≦*)プププw

太巻きはあんなに大きなお口で食べてたのに・・・
男の子なのに・・・
鬼さんが恐いなんて・・・


かわいいぞぉー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2014.02.05 16:29 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

鬼っていう言葉が家では禁句なんですよ
風習だと、鬼は見えないものであり、家長が豆を投げて追い払うらしいですね。
それを言ったら怒られましたが^^;

鬼っていうなと。
2014.02.05 22:32 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ブサカワを目指してます(笑)
2014.02.05 22:41 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook