イオン幕張新都心が出来てから気になっていたアトラクション施設「東映ヒーローワールド」に行って来ました!

東映ヒーローワールド
東映ヒーローワールドとは
施設内には東映が作品製作に実際に使用した、貴重な資料や小道具の展示をはじめ、ヒーローになりきってトレーニングできる「ヒーローズベース」、「時の列車デンライナー」に乗車してのパトロール体験、スーパーマシンに乗ってショッカー戦闘員と戦う「ショッカーアタッカー」、巨大怪人キングダークと戦う「決戦!スーパー戦隊バズーカ」などの楽しいアトラクションに加えて、今までテレビや映画でしか見ることのできなかったヒーロー達が、ここに勢ぞろいしています。

東映ヒーローワールドは、「見る」「遊ぶ」「知る」「食べる」を体験できる、大人から子供たちまで、幅広い年齢の皆様にお楽しみいただける体験型エンターテインメントミュージアムです。
情報元: 東映ヒーローワールド公式サイト

料金はこちら
  • 大人(中学生以上) 1,400円
  • 子供(小学生以下) 1,000円
  • 3歳未満 入場無料
混み具合
休日に行ったのですが混んでいると思いきや全然混んでないです。
子供たちがあちこちで走り回ってます。
ほぼ全てのアトラクションで待ち時間無しで出来ます。


こう説明を見ると、戦隊ものや仮面ライダー好きの子供には夢の国!っていうイメージが有りますよね。大人目線では。

しかも、イオンモール幕張新都心の中にあるということで、子供だけでなく、ついでに大人の買い物も出来ちゃう素晴らしさ!

今回は、ここに行って来た事をブログに記載したいなと思います。

東映ヒーローワールド前にて

イオンまでの車の道中は、ご機嫌な息子の陸ちゃん!
得意の替え歌を歌っていました。

が・・・

陸ちゃんは、動いてる着ぐるみ系が大の苦手。ミッキーだろうが戦隊だろが全力で嫌がります。
そこで選んだのがこれだったのですが・・・

東映ヒーローワールド前でビビる陸ちゃん


陸ちゃん「ここ嫌・・・・」泣く顔

出ました。恒例のビビリーキング・陸ちゃんです。

とにかく怖がり・・・

だが、こうなることは折込済みです。
あれやこれやで必死で釣ります。

そして、こびとずかんの玩具とトイザらスで一つだけ玩具を買っていいということで無事に契約成立(笑)

その後撮った写真がこちらです。

東映ヒーローワールド前でお写真



大好きなキョウリュウゴールドの前でもまだまだ不安いっぱいな顔をしています。
大人は胸をワクワクさせ、そして陸ちゃんは嫌々中へ入るのでした・・・・



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook