今年もこの季節がやってきました。
そう・・・

バレンタインデーです!!

バレンタインデーはクローン病とは無縁だと思っている方居ませんか?
一般的にはクローン病にはチョコレートはシュウ酸や脂質が多い乳製品を混ぜて作られるため、NG食だと言われています。

そのせいでしょうかね・・・・
職場では誰も私にチョコレートをくれませんでした・・・

みんな気を使っているのでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

さて、こんな私でも確実に1個はゲットできます。
まぁ・・・妻からなんですが・・・(笑)

クローン病でも食べれるバレンタインデーの食材・・・

それは「銀座あけぼの」バレンタイン煎餅です!

銀座あけぼののバレンタインせんべい

せんべいなのに、ハート型!
一応バレンタインデーを満たしている!?
私もこの煎餅が大好きで毎年食べています。
この絶妙なしょっぱさがタマリマセン(*´▽`*)

早速、黒胡椒せんべいを食べました。

う、旨い!!!!

おぉ、妻よ・・・ありが・・・

と言い終わる前に妻から一言

妻「おい!黒胡椒が3粒落ちたぞ!拾っとけ!!!」悪魔

私「はい・・・」

現実は時には厳しいのであります。

ちなみに息子の陸ちゃんは、こんな顔でした。

チョコをほうばる陸ちゃん

ひょうたんみたいですな(´・ω・`)

ちなみにチョコレートの全てがクローン病では駄目というわけでなく、あくまでも程度です。
大量に食べては悪化の元となりえますが、少量でしたら特に問題ないのかなぁ~って個人的には思います。

寛解時なら少しだけ食べるという具合でも良いかなと。

ただ、それも食べてみないとわかりませんけどね^^;

| クローン病の日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 

▶ この記事のコメント

リックマンのように生きたい。
2014.02.15 03:45 | URL | ドン #- [edit]
奥さんの一言、脚色してません?(笑)(笑)
ペコさんの奥さまに限って~

まあ、あたしなら、当たり前に言う一言ですがね(笑)

リックーの頭に、豆絞り巻きたい!!
ひょっとこ………(笑)
2014.02.15 08:24 | URL | 20 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

それは確かに思いますね
毎日家の中でこびと探し・・・
幸せだなぁ〜笑
2014.02.15 10:06 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

これはですね・・・
原文通りなのですよ!

この後、粒を陸ちゃんと一緒に拾いましたよ・・・

あぁ、陸ちゃんの優しいさがしみるわ〜笑
2014.02.15 10:09 | URL | ペコ #- [edit]
吹き出しちゃったじゃないですかー!(爆笑)

陸ちゃん、大好きよ☆



そして奥様・・・私と同じ匂いがするわ
2014.02.15 16:04 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ひょっとこ男、人気者かも・・・?(笑)
20年生さんと一緒で美ぃさんまで・・・
女性は怖い怖い( ̄□ ̄;)

2014.02.15 23:34 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook