今日は通院日、そして大腸内視鏡の検査の予約をしてきました。
前回のダブルバルーン内視鏡から既に1年とちょっと経ちましたね・・・
月日が流れるのは早いものです。

さて、今回の問診と検査結果の詳細です。

クローン病患者の採血結果


報告内容
  • 現在耳鼻科で通院しており、抗生物質を服用した結果扁桃炎は治った。
  • 耳鼻科で花粉症のアレルギーを抑える薬を処方され服用している
  • 便の回数は1日1-2回位
採血結果
  • CRP:0.0 前回より0.0
  • WBC:6.4 前回より0.0
  • HGB:14.0 前回より+0.1
  • GPT:24 前回より+0.1
  • TP:7.6 前回より0.0
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • アレルギーを抑える薬はお腹には影響が無いので服用していても大丈夫です
  • 次回は予定通り大腸の内視鏡の検査をしましょう。
    前日の下剤は飲む必要がないですが、食べ物には注意するように。また当日の朝は薬の服用は無しで
    今回からニフレックに変わる新しい下剤「モビプレップ配合内服剤」でお腹を綺麗にしましょう
今後の治療方針
  • 内視鏡の結果を見て決めましょう

ニフレックの代役になる薬がついにでたみたいですね!
まぁ私はニフレックそれほど苦痛ではなかったのですが、これは朗報なのかな・・??
味は梅味みたいですが・・・(笑)

今度検査で飲みますので、その時にレポートに纏めたい思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook