家庭によって子供へのしつけ方はそれぞれ違うものです。
普段は息子に甘い私でも怒る時はきっちり怒ります!

しつけ

今回は、そんなIBD患者である私が息子の陸ちゃんへの怒った時に行う事をちらっとご紹介したいと思います。

叱り方


叱る時は色々考えて叱りますよね
私が叱る時は以下のような事を心がけてます。

  • どうして怒られたのかわかるように感情的にならない
  • 叱る時は後でではなくその場で
  • 叱られた時の決まり事を作る


この最後の決まり事。
これがなかなか難しい。

  • お尻を叩く
  • お尻をつねる
  • オモチャを取り上げる
  • ご飯抜き
  • 押入れに閉じ込める

などなどそれぞれ家庭によって色々ありますが、こういったのは、自分がやられて1番嫌な事をやったら効果があり、二度と同じ間違いをしないのではないか?

と考えたわけです。
そこで考えた結果がこれです。
浣腸をする( ゚д゚ )クワッ!!


私にとっては悶絶です。
そして息子にとっても・・・

これには効果てきめん!
それ以降

私「悪いことしたらこれだぞ!!!シュッシュ」(  =^)O|⊃―@

と浣腸のポーズを取ると直ちにいうことを聞いてくれます。そして肛門を抑えて逃げます。
う~ん。素晴らしい(´・ω・`)

番外編


ちなみに副作用としては、親が悪い事をすると・・・
息子も同様なポーズをし・・・

叱るときのポーズ

挿します!!!!

浣腸をする陸ちゃん

これで家族は皆いい子になれますね(´・ω・`)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 

▶ この記事のコメント

おおぉっ!
さっそく使わせてもらおう。
13歳の娘にも効果がありそうだ。
会社の女子社員にもやっちゃおう!
ブログの更新が無くなったらセクハラで刑務所に入ったと思ってちょうだい。
写真のリックマンの指からオーラが見える。
殺気も見える(笑)。
2014.02.20 09:04 | URL | ドン #- [edit]
リックー…

( ノД`)…

ダメよ…今から「 そんな技 」を覚えちゃ…


2014.02.20 11:56 | URL | 20 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ドンさんは有言実行の人だと信じていますよ・・・(笑)
2014.02.20 23:01 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

この得意げな顔
もうやみつきですよ(´・ω・)
2014.02.20 23:05 | URL | ペコ #- [edit]
こんにちは

うちもやります(笑)

脱いだ靴下とか
そのままにしているとき程度の叱りですが…

1 肛門マッサージの刑
2 くすぐりの刑
3 電気あんまの刑

くすぐりの刑をして
参った?参った?って
きくと

参りました!
すぐ、持っていきます!

叱りというより
なんやかんやいって
楽しんでます(笑)

2014.02.21 14:32 | URL | あめる #vWTwm4k. [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

3番・・・私もよくやります(笑)
でも気になるのが保育園でもやらないかどうか・・・

女の子にやってたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2014.02.21 23:27 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook