月日が経つのも早いもので息子の陸ちゃんが無事に4才になりました!

4才になっても相変わらずの甘えん坊ですが、トイレでウンチが出来るようになったりと、一歩づつですが前進しております。

さて、毎年恒例の誕生日パーティー!
今までは、夜にやってたのですが、最近の陸ちゃんは昼寝をしないため、夜は眠くてグズグズしてしまいます。
せっかくのごちそうも台無しです。

そこで今回はお昼に誕生日パーティーをすることにしました。

準備

まずは、パーティーだぜ!って感じにするために雰囲気作りから。

ハッピーバースデイ4歳
パーティー用飾りを部屋に装飾し、こどもチャレンジのしまちゃんからのハッピーバースデーのメッセージを一緒に見ました。

陸ちゃんと一緒にしまちゃん


ちょっと照れくさいのか、直ぐにどっかに行ってしまい、私一人で観てました^^;

誕生日パーティー開始

準備も整ったことで早速パーティーの開始です!
今回のご馳走はお婆ちゃんの手作り特性お子様ランチ!

ごちそうをほうばる陸ちゃん

普段はご飯を残す陸ちゃんでしたが、今日はモリモリ食べてました!

そして締めのデザートは、サーティーワンのアイスケーキです!

4際の誕生日ケーキ

陸ちゃんは普通の生クリームのったケーキはあまり好きではなりません。
なのでケーキはいつもサーティーワンのアイスケーキです!
これなら陸ちゃんでも食べれます。
残ってもアイスなので冷凍保存できますしね!

部屋を暗くして4本の火をふぅ~って消します

クリスマスケーキの火を消す陸ちゃん

消した後は、ケーキを食べ・・・・ないで私の愛用煎餅「まがりせんべい」を食べるのでありました^^;

ケーキよりアイスより煎餅に走る我が子・・・
大物になりそう( ̄□ ̄;)!!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(10) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

お誕生日おめでとうございます!
まだようやく4歳なのですね!しっかりしているのでまさか3歳だったとは思いませんでした。
いつも陸ちゃんの行動には笑わせていただいてます。これからも成長を楽しみにしています^^
2014.02.22 02:11 | URL | まき* #- [edit]
リックお誕生日おめでとう( ☆∀☆)((o(^∇^)o))

これからも成長ぶりをみせてくださいね♪

そして、ペコさん、つぎの5歳の誕生日も楽しく過ごせるように♪

おめでとうごさいます


2014.02.22 10:43 | URL | 20 #- [edit]
誕生日おめでとうございます!
4歳は抜群の切れ味の大ボケぶりを発揮してくれる歳です。
期待しましょう。
2014.02.22 18:33 | URL | ドン #- [edit]
陸ちゃん、お誕生日おめでとう☆
4歳ですか〜

私は子供がいないので、実は子供が苦手だったりするのですが

なぜでしょう
陸ちゃんには、そんな思いはなく
ただかわいいと思えます(o^^o)
あと、おもろい(笑)

なので、これからも陸ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います♪

これからも元気いっぱいでいてね〜
2014.02.22 23:32 | URL | 美ぃ #- [edit]
> まき* さん

こんにちは!
コメント有難うございます!

ありがとうございます!
しっかりしているというよりは・・・・
ちゃっかりしていると言ったほうが正しいかも知れません(笑)
また是非遊びに来てください!
2014.02.23 00:19 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ありがとうございます!
これからも是非遊びに来てください!

1年って長いようで短いですよね・・・子育てしていると・・・
あっという間にすぎるんでしょうね・・・・
5歳でも抱っこ抱っこいいそうですが・・・
未だに「食べさせて~」と言っているくらいだし・・
2014.02.23 00:23 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ありがとうございます!
昭和の男・リクを今後も楽しみにしてください!
2014.02.23 00:25 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ありがとうございます!

うちの子は子供らしからぬ、ブサカワで売ってますので、ある意味小動物です^^;
ひねくれて写真を取らせてくれなくなるまで書こうと思うので今後も是非遊びに来てください!
2014.02.23 00:36 | URL | ペコ #- [edit]
こんにちは

おめでとうございます?

うちの子と同い年!
学年が一緒だ〜?

しまじろうの冠、
うちもやりました

4歳、早いですよね〜

ちなみに
妊娠中に発病したので
私の病歴と子供の年
一緒です(笑)


2014.02.23 18:02 | URL | あめる #- [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

あめるさんのお子さんもやったのですか!
私はしまちゃんが、ちゃんとリク君って喋ったのが感動してしまいました(笑)

ただでさえショックだったはずなのに妊娠中とは・・・(汗)

でも子供の年齢は、忘れることは無いので病歴は直ぐ分かりますね(笑)
時が立つにつれて、年数なんてどうでもよくなり忘れちゃいます^^;
2014.02.23 21:21 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook