ヒュミラ39回目になりました。
体調はこの所ずっと変わりなしでいい感じであります。

しかし、今回は事件が起きました・・・

いつも通り冷蔵庫からヒュミラを出すと一本足りない事に気が付きました・・・!

運ぶ時に落とした・・・?
それとも間違って捨てた・・・?

私はいつも寝る前にヒュミラを撃つのですが、気になってなかなか寝付けませんでした。
まぁ今更1週間位ヒュミラをやらなくても特に問題はありませんが気になります・・・(扁桃炎の時は3週間程、使用しなかったのですが、クローン病の症状は変わらなかったです)

IBDの先生が間違ったのか、それとも薬局が間違ったのか・・・・

薬


まずは近場から攻めていこうかなと思い、薬局に翌日電話してみました。

私「あのぉ~担当医から2本処方するねって言われたのですが、1本しか入ってなかったのですが、処方箋の原本確認してくれますか?」

薬局の人「はい、少々お待ちを・・・」


・・・・5分後・・・・・

薬局の人「あ!2日分ってかいてありました(汗)申し訳ございません!」

薬局の人のミスだったので取り敢えず肩の荷が降りました^^;
これからまた遠くはるばる処方してもらいに行くのも大変ですからね・・・・

それにしても、ペンタサなんかは少なくても気にもしないのですが、ヒュミラとなると・・・・

今度からその場でヒュミラだけは確認しておこう・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook