近くの東武百貨店で九州物産展が行われていたので、興味本位で行ってみました!
お金が無い貧乏な私達。
お目当ては・・・そう試食であります( ゚д゚ )クワッ!!

戦いのポーズを取る陸ちゃん

まぁ試食と言ってもクローン病の私はこのような場所で試食できるものは限られています。
しかし、その中でもゼリーやら、明太子、お蕎麦などは食べれました!

博多プチ・キャドールのあまおうゼリー

ここでは、イチゴのあまおうで作られたゼリーを試食・・・

う、旨し!!

高級ゼリーってやつですね。
甘くてとろけるような感じです。

いっぱいくれたので美味しく食べました。
基本2往復です。

味の兵四郎のあごだし

あごだしと呼ばれるだし汁で作られたざる蕎麦を食べてみました。
ここの試食は大盛り上がり!
試食待ちの行列が出来ていました。

並ぶこと数分

無事に蕎麦をゲット!

ほのかに甘くて良い出汁が出ております。
あまりの美味しさに陸ちゃんの顔もこんな感じに(笑)

お蕎麦を食べる


顔を見ただけて美味しいってわかります

かさの家の梅ヶ枝餅

次に行ったのはここ、かさの家の梅ヶ枝餅を買いに行って来ました!

残念ながらここは、試食がありません。
なので、三人で二つ買いました。

最初は、しょせん餅だろ~って思ってたのですが・・・

旨し!

かさの家


陸ちゃんも旨しと言っています。
これはモタモタしていると、食べられてしまうぞと思い、速攻パクリ!
外はカリカリ、中はモッチモチ・・・・

う~ん最高!!!

と思っていると、

妻「おい!私のは・・・?」悪魔

私「し、しらないです。はい。

ふくやの明太子

帰りに、「ふくや」の明太子を買って帰りました。
もちろん味はマイルドで無着色のやつです!

ふくやの明太子


私の毎朝のご飯のお供としては、極上の味です!


かなり楽しかったので、また行きたいと思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

こういうお金のかからない楽しみ方は自分も大好きです。
楽しさはお金だけじゃないですもんね。
北海道物産展の報告も待ってます。

リックマンのポーズの感想をスルー・・・(爆)。
2014.02.28 08:45 | URL | ドン #- [edit]
うちのほうでも九州物産やってるんです。
白熊食べに行きたいんですが(笑)クローンさんが1人で食べられる大きさではないので誰かと行かないと難しいんですよねー。
陸ちゃんも嬉しそう~♪
2014.02.28 16:30 | URL | まき* #- [edit]
いいよ~リックマン( ☆∀☆)
そのポーズ♪


「 おい!! 」って、ペコさん、話盛ってない?(笑)

てか、一瞬、私?って思ったわよ~

2014.02.28 20:37 | URL | 20 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

北海道物産でカニとか食べたいですねぇ・・・・
ちなみに陸ちゃんのポーズはウルトラマンのスペシュームコーセンですよ!
2014.02.28 21:58 | URL | ペコ #- [edit]
> まき*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

白熊・・・調べたらめっちゃデカイですね((((;゚Д゚))))
ちょっと一口、
これが至福のときですね(笑)
ちょっとだけなら何でもいけそうですし!
2014.02.28 22:02 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

いえ・・・
普段からこれですよ(;一_一)

女性怖い怖い( ̄□ ̄;)!!
私の味方は陸ちゃんだけです(´・ω・`)
2014.02.28 22:05 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook