この前の演劇発表会に続き、今回は音楽発表会が保育園で開かれたので行って来ました!

保育園の演劇会「どうぞのいす」

前回とは違って今回の陸ちゃんは恥ずかしがらないで保育園に向かう時もグズグズしていませんでした。
これだけでもすごい成長です。

今回の陸ちゃんが歌って演奏したのはこちら。

  1. 全員合唱
    1. ぽかぽかてくてく
    2. ふたつのおうち
  2. 3歳児合唱・演奏
    1. ぞうのはしわたり
    2. ももたろう・うさぎとかめ(メドレー)
    3. 線路は続くよどこまでも(演奏)

演奏を聞くルールとして、子供には声をかけないようにと言われてあります。
頑張れ~とかもなしです。

これはちょっと寂しいのですが我慢ですね。

音楽発表会の始まり

まずは全員合唱から。
ドキドキしながら入場を見守っていると・・・・

来ました!

陸ちゃんです!!!

得意の行進

見てください!
この腕のふりを!!

ひときわ際立っています!!!
行進とはこうやるんだぜ・・・?って言わんばかりの腕のふりかたです!
ちょっと私と目が合い照れ笑いの陸ちゃん。

目があってちょっと照れ笑い


そして凛々しく歌います。

次に3歳時の歌の発表!

園児の数が少なくなると、陸ちゃんの声がひときわ際立って聞こえます!

一生懸命歌をうたう陸ちゃん


さすが、毎日登園時に歌っているだけありますね

どうやら陸ちゃんは、勉強は嫌いだけど歌は好きってタイプのようです。

そして楽器の演奏
陸ちゃんは鈴さん担当です。

演奏をするりくちゃん

一人大きな声で顔を真赤にして歌いながらリズムに乗って演奏をしています。
す、素晴らしい!!!

感動して目から薄っすらと・・・・

終わった後直ぐに褒めてあげたら・・・

陸ちゃん「玩具欲しい!」歩く


私「・・・」

家ではモジモジ・グズグズな陸ちゃん
保育園では、しっかり先生の言うこと守る陸ちゃん

この裏表の激しい性格・・・
誰に似たのやら・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

やー、もう陸ちゃんかわいすぎます。
行進しているときの腕の振り!歌っているときの足の開き方!やる気を感じます!
発表会ってすごく胸が熱くなりますよね~!泣けちゃいます。
うちの息子はもう高校生になってしまったので全然感動を与えてくれなくなりました…
2014.03.02 20:59 | URL | まき* #- [edit]
この感動的な腕のふりは、きっと彼の中で音楽会も運動会も同じだったのだと思います。
この行進は世界に誇る行進です。
2014.03.02 22:51 | URL | ドン #- [edit]
> まき*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

子供の成長をみるのは楽しいですよね!
高校生となると・・・・
私だったら昔の写真を見て

あの時き~みは~若かったぁ~

って歌っちゃいそうです^^;
2014.03.02 22:56 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

その通りです!
行進だけは誰にもまけないぜ!って感じがプンプンします。

知能の方は・・・・
今後の課題でしょう
2014.03.02 22:57 | URL | ペコ #- [edit]
ブンブンブンブンブンブン
なんで、子どもってあんなに腕を振るんでしょうなあ~
でも、それが(*≧з≦)かわいい

ペコさんと目が合い照れた顔

いいね~d=(^o^)=b
2014.03.03 06:24 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

子供の一生懸命な姿はいいですよね!
小さい子はわかりやすくて(笑)

これが小学生、中学生になっていくと・・・

あぁぁ成長しないで欲しい何て思ったり(笑)
2014.03.04 00:17 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook