私はクローン病を発症して以来パン屋さんのパンは食べないでいました。
その理由は、やはり成分が表示されていないってことです。

最近は安定しており、ヒュミラも使用しているので、テレビでおいしいパンと紹介された「ピーターパン 石窯パン工房店」に行って来ました。

どうせ食べるなら美味しいパンがいいですしね(笑)

クローン病患者のパンについて

クローン病の食事に関してパンは、中身によっては寛解期に食べても良いとされています。
クリームパンなどは脂質が高いので注意が必要で、あんぱんなどが推奨されているって感じですね。
再燃時に入院した時、絶食からの食事開始時に、退院するまでに1回は病院食で出てくるので、このことからも比較的安心できるのではないでしょうか。

実体験としては、寛解期であればクリームパンを食べたからといって下痢や腹痛になるといった症状は発生した時はありません。まぁ、市販の比較的脂質が少ない(10g未満)のを選んでいるおかげなのかもしれませんが。

町のパン屋さん「ピーターパン 石窯パン工房店」

ピーターパン 石窯パン工房店
テレビに紹介された当初は行列が出来ていたのですが、1ヶ月もしたら混んではいますが、買えない?というレベルではなく、結構じっくり選べました。
と言っても、私の今回の目的は食パンですが・・・(笑)

ここでは、コーヒーが無料で貰えるので、コーヒーを飲みつつ皆で出来立てのパンの摘み食い
摘み食いをする陸ちゃん

私は食パンなので自宅に帰ってから食べました。

焼きたてパン

焼きたての食パン・・・
ふわふわもちもちでした。

やっぱりスーパーのパンとは違いますねぇ・・・・
癖になっちゃいそうです(笑)

ちなみにジャムはリンゴが好きですね。
リンゴにはペクチンが入っており、腸内環境を整える作用があるのでお勧めです!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

美味しそう〜(≧∇≦)

ペコさんは、やはり食事を徹底されているんですね!
パンもあまり食べないんだ〜

確かにパン屋さんのパンは、脂質表示がないから私もあまり買わないかな〜
すごく食べたいんですけどね(T ^ T)

美味しそうなものは、必ず脂質が15g越え…なかなか食べれません。

でも、食パンなら安心ですね♪
2014.03.05 07:08 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

パン好きな人(妻)を見ているとパン屋に行くとウキウキするみたいですね
女性だとやっぱりパンケーキとか食べたくなりますよね!

ご褒美デーには菓子パンチョイスで!(笑)
我慢も何か目的が無いと続けられないですからね^^;
2014.03.05 22:44 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook