確定申告の時期が来ましたね。
毎年行っている確定申告。
クローン病の治療は、いくら寛解しているとはいえお金がかかってしまいますね・・・
一人だけでは医療控除の確定申告できる10万円にはギリギリ行かないのですが、家族で合わせると10万はだいたい超えます。

今年はマンションを購入したことにより、いつもより大変な確定申告の書類作りでした・・・(汗)
e-taxで書類だけ簡単に作れるとはいえ、住居の情報を入れるのは結構ダルいですね。。。

毎年医療費控除だけでも8000円位返金されるのですが、今年は住宅ローン控除もあり20万ほど返って来ることになりました!これは嬉しい誤算!

苦労して作ったかいがありました。

浮いたお金で・・・繰り上げ返済・・・



なんてするわけない!!

取り敢えずテレビを32インチにしようと思ったのですが、思い切って42インチ(TOSHIBA REGZA 42J8)に変更(*´▽`*)
増税前だし、このくらいいいですよね・・・

テレビを購入


お金を貯めるのもいいですが、やっぱり使わないと人生楽しくないですよね!

うん。次はド派手に家族旅行に行くとしよう。
息子の陸ちゃんが小学校になる前には沖縄あたりに行きたい所です。
その為には・・・やっぱり金か・・・

そして、またお昼はオニギリ1個の生活をする私でした。。。
節約節約

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook