象さんのウンチを見た後、次は順路に沿って熊ゾーンを探索しました。

マレーグマ

まずは、マレーグマからです。
マレーグマ

丁度食事の時間だったらしく、熊がみかんやリンゴなどの餌を食べてます。

ただ単純に餌を与えるのではなく、色々な場所に餌が隠されており、それを一生懸命取ろうとする熊はなかなか面白いです!
落ちそうで落ちない熊は器用に餌を次々とゲットしていきます。

そして、そのお零れを鳥が狙っていて、それを目撃した息子の陸ちゃんは、

陸ちゃん「お父さん!熊さんのご飯、鳥さんが食べちゃう!何とかして!」驚く

と難題を押し付けてくるのでした^^;


ホッキョクグマ

次に向かったのはホッキョクグマがいる所です。
ここでも運良く餌やりを行っていました。
ホッキョクグマの餌やり


ホッキョクグマは、置いてある餌を自分でとって食べるようなことはせずに、飼育員さんが餌の魚を投げたのを上手に口でキャッチして食べます。
この口を開けて餌を待っている姿・・・

陸ちゃんそっくりです・・・(笑)

ホッキョクグマ「わかっているだろ?ここの口に上手に放り込めよ!!!」

と言っているかのような開けっぷりですね

時折、水に飛び込む瞬間は圧巻で、大迫力です!
ちなみに、餌を食べている以外は、あんまり動かないのが欠点ですが^^;

お昼

そろそろお昼時になったので近くの食事が出来る所で食事にしました。
今回私が食べたのは「パンダのあったかうどん(680円)」です。

パンダのあったかうどん

本来ならここにパンダの海苔があったのですが、速攻陸ちゃんに食べられてしまいました^^;
このうどんは油が浮いていないのでクローン病でも安心です。
そして何気にさっぱりしてて美味しい!

子供が多い施設では、だいたいウドンがメニューにあるので連れの人達と一緒に食べれるのがいいですね!

陸ちゃんもお腹がいっぱいになり上機嫌に踊ってました。

踊るりくちゃん


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook