お見上げを選ぶ陸ちゃん
お昼を食べて、お腹も満たされ元気になった息子の陸ちゃん。
熱心にお土産を吟味(30分、私はコーヒータイム)した後、次に向かったのは、西園の方です。

ここには、キリンや馬、両生爬虫類、そして小さい動物達です。
どちらかと言うと動物たちと触れ合いが出来るのが西館で、中でも子供がメインで楽しめるような作りになっています。
まぁビビリーの私達には触れ合いなんて関係無いですが(笑)

小獣館

ミーアキャット
ここでは、小さな動物達が見れます。
コウモリやら野ネズミやらメガネ猿などですね。

中でも陸ちゃんが1番興奮したのは、ミーアキャットです!
これが何とも可愛い!!

ちょこちょこちょこって走って止まって立つ。
立った姿がご覧のとおり!

この中では一番人が集まって観ていました。

ちなみに私もミーアキャットの真似をしてみたのですが・・・

一同「全然可愛くないし」悪魔怒る顔

両生爬虫類館

亀
ここには主にゲテモノ?と言ったら失礼ですが、嫌いな人は嫌いな蛇やら蛙みたいな両生類が主に展示されている場所です。

中に入るとちょっと蒸し暑く、南国な雰因気が漂っています。
ワニやらでっかい蛇(アナコンダ)などが見れて結構楽しいです!まぁ人によってなのでしょうが^^;

陸ちゃんはワニも蛇も見ている限りでは苦手ではないので、楽しんで観てました。
特にワニはちょっと見づらかったのですが、楽しめてました。

帰り道

さて、そろそろいい時間になったので帰る事になったのですが、陸ちゃんはもう疲れてクタクタ^^;
ベンチでグッタリでした。
クタクタな陸ちゃん

陸ちゃん「歩けない~抱っこして~」

と甘え、そのまま就寝^^;

家に帰り、お土産を早速開け遊ぶのでありました。

そのお土産の中身は・・・・

何と・・・・!!
立体昆虫館!!!


全然動物園関係ないし( ̄□ ̄;)!!

上野動物園のお土産を持つりくちゃん



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook