忍家のまぐろのさっと炙り おろしソース
恒例?の居酒屋シリーズです。
ホットペッパーのクーポンが余っていたので、久しぶりに家族で居酒屋に行って来ました!
今回行ったのは「忍家」という和風居酒屋です!
ちょっとオシャレチックな居酒屋で料理が綺麗に盛られています。

居酒屋によっては残念な場所もあるのですが、ここはアタリでした。

私が食べた料理はこちら。
  • まぐろのさっと炙り おろしソース
  • 枝豆
  • 涸沼産大和シジミのお吸い物
  • 大豆丸ごとのお豆富
  • 蕎麦

特にこのまぐろのさっと炙りおろしソースが絶品でしたね!

おぼろ豆腐はだいたいの居酒屋に置いてあります。
クローン病に優しい定番料理
何か食べれるのないかな~って探すと間違いなく見つかるメニューです。

おぼろ豆腐


そして締めは、蕎麦!

お蕎麦



ここの蕎麦はさっぱりしていてダシが効いています。
クローン病の人は締めはお蕎麦かお茶漬けですよね(笑)

普通に食事だけをしても美味しい居酒屋でした。
また今度来たいと思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

おお、なかなかよさげな居酒屋ですね。
美味しそうです。
さすが千葉!(褒め方、変?・笑)

冷奴ってお店ごとに名前に付加価値を付けようとする努力が微笑ましかったりしますよね。
ここは「大豆丸ごとのお豆富」ときましたか!
出汁の効いたさっぱりとした蕎麦」と聞いちゃ黙ってられない・・・食べたい。
そして甘口だったらもう最高。

2014.03.22 22:33 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

海の幸では北海道にはかないませんよ!
この名前、
結構重要ですよね(笑)

普通の冷奴だったら、スーパーで100円前後ですものね(笑)
駅ナカの蕎麦より居酒屋の蕎麦の方が美味しい場合もありますよね!

うどんばっかり食べていると蕎麦も食べたくなりますし!

日本一の蕎麦・・・食べてみたいな~
2014.03.22 23:28 | URL | ペコ #- [edit]
やはり居酒屋はいいですね!

私は今まで蕎麦はあまり食べないほうだったのですが
ペコさんやドンさんのブログに、よく蕎麦が登場するので食べたくなりました。

よく噛んで食べれば大丈夫ですね(*^^*)

豆腐も、29円のとは全く違った美味しさなんでしょうね〜

私ももっと豆腐を食べなきゃ〜って思います(笑)
2014.03.23 10:09 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

普通の蕎麦だったらよく噛めばきっと大丈夫ですよ!
私は豆乳をクローン病で入院した時、始めて知りました。味は・・・微妙でしたが・・・(笑)

29円豆腐・・・
家庭に優しいですね(笑)

病気になって改めて気づいたりすることって多いですよね~
意識的に食べているのはペクチンが含んでいる果物とかです!
2014.03.23 21:01 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook