保育園の入園式に着ていくもの

息子の陸ちゃんが現在通っている別の市にある保育園から近くの保育園に転園します!
マンションを購入してからずっと以前住んでいた近くの保育園に電車で通っていました。
電車だとやはり遠いんですよね・・・

車両は混むし~_~;

必然的に、朝は早く起きることになるし、このまま小学校にあがっても住んでいる場所が違うので周りにお友達が誰も居ない状態になります。

なので、近くの保育園に入れるのが一番かなと思い、申請していた所、見事に受かりました!

新しい保育園。
それは陸ちゃんにとっては未知の領域・・・

この前、新しい保育園の事前相談会に行ったのですが、周りの子供が騒いでいるのに大人しくじっと座っている陸ちゃん。

そして一言

陸ちゃん「他のお友達ワチャワチャしてるね・・・・陸。あんま好きくない」頷く

が~~~ん

まぁ予想はしていました。
新しいものがとにかく嫌いな陸ちゃん。

それは対人関係もやはり当てはまります。

子供なので慣れるのは早いとは思いますが、何かと心配ですね

しっかり親がフォローしてあげないと!
とりあえずは、オモチャで釣って慣れさせる所からか⁉︎

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(3) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook