緊張する陸ちゃん
今日は、息子の陸ちゃんの保育園の入園式でした。
ドキドキの陸ちゃんは、前夜はなかなか寝付けずグズグズに。
そして朝からそわそわな状態で過ごしていました。

陸ちゃんは、もう4歳です。
新しい保育園に行くってことがどういうことなのか分かっています。

陸ちゃん「陸ね。新しい保育園で遊ばないし、ご飯も食べないし、お話もしないし、お昼寝もしないの」
陸ちゃん「だからね。ずっと早お迎えでお願い!」怒る顔

不安なのでしょう。いつもこんなことを言っています^^;

とりあえずオヤツをむしゃむしゃ食べ気持ちを落ち着かせ、いざ新しい保育園に向かいました!

一応入園式。私も陸ちゃんも入園式っぽい格好をしました。
先生との面談もあるとのことなので気合をいれなければなりませんよね!

そして保育園の前でお写真パシャ!
いい笑顔です(笑)
保育園前でお写真


保育園の中は、まだ時間が早かったので部屋は空いていました。(その後は席も座れない位にギュウギュウに)
陸ちゃんのクラスのお友達の名簿を見ると・・・

同じ名前の子供が!!!


予想していなかっただけに衝撃でした(^◇^;)

まぁ陸って言うありふれた名前、いつかは被りますよね。名前変えるわけにはいかないので、ここはしょうがないですね

一通り保育園の中を見学し、席についた陸ちゃん。
でもやっぱりソワソワして落ち着きがなかったので、スマホのYouTubeで大好きなこびとづかんを見てました。

スマホをいじる陸ちゃん


入園式じたいは1時間ほどで終わり、保育園の先生と面談も終わったので、いい子にしていたご褒美にスーパーへオモチャを買いに行く途中に・・・

疲れ果てたりくちゃん



爆睡(笑)

知らない所へ行く緊張と、あまり寝てなかったのもあり、即効でした。

今後しばらくは慣らし保育になり保育時間が短い期間が続くのですが、早く慣れて楽しんで欲しいものです。


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook