免許センター
免許の更新日が近づいて来たので更新をしに運転免許センターに行って来ました。

日曜日の午後の受付で更新に行ったのですが、相変わらずの混みっぷり!
長蛇の列が出来ていました。

私の免許は、優良運転者(ゴールド)免許ではありません。

前回の更新で更新日が過ぎてしまい、慌て更新したので、強制的にブルーに(^◇^;)
もったいことをしました・・・
あの時の焦りようといったら・・・
たまたま住民票を取りに行った時に、提示した免許証。
市役所の方が有効期限切れていたのを教えてくれなかったら、今頃失効していましたね・・・
確実に試験でエンストする自信があります^^;

1時間ほどの講習を受けて終了。
無事に免許の更新が終わりました。

半日無駄にしたな~

ちなみに、更新の時に病歴を記載する箇所があるのですが、クローン病・潰瘍性大腸炎の症状である「運転中下痢になる」のような項目がない限り大丈夫そうです(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook