アスレチック

森のアスレチックエリア

ワンパク城の大すべり台を終えた後は、森のアスレチックエリアに向かいました。

ここのアスレチックは、7歳以上からみたいでまだ4歳の息子の陸ちゃんには難しかったです。
それでも初心者用の所では出来るのがあったので、ずっとそこで行ったり来たりしていました。

他にも色々なアスレチックがあったのですが、私でも難しいものばかり。
チャレンジ精神をくすぐられます。
しかし、今はメインは陸ちゃん!
ここを後にして、次に向かったのは「ワンパクボール島」です。

ワンパクボール島

ここでは2つのボールで作れた島があり、お兄ちゃん用、幼児用に分かれています。
陸ちゃんは、4歳なので幼児用の場所でピョンピョンはねていました。

ワンパクボール島

保育園でもトランポリンは大得意の陸ちゃん。
跳ねるものなら、ボール・トランポリンはもちろん、ソファー・ベッド・お腹・・・何でもはねちゃいます。

ピクニック

色々遊んでいたら、お腹が空いてきたので、お昼にすることに。

お婆ちゃんが朝早くから作ったトッキュージャーおにぎり!

お弁当

しかし、陸ちゃんは・・・・

私のコンビニおにぎりを貪り食う!

そして次食べたのが果物!

お弁当を食べる陸ちゃん

結局お手製オニギリは、一口しか食べませんでした・・・

お婆ちゃん「あぁ、私の苦労が~」

孫は、可愛い反面、時には残酷なのであります。

そして、私のおにぎりがぁ!

リンゴでも食べて我慢するのでありました。
そう、世の中は早いもの勝ちなのです。
そこにはクローン病だからとか親だからとかそんなのは関係ないのです。

それが我が家のルール!



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook