自転車に初めて乗る陸ちゃん
息子の陸ちゃんも4歳になり、身長も100cmを超えたのでそろそろ自転車を乗らせたくて買ってきました!買うポイントとしては、こんな所です。

  • 軽い
  • 大人が直ぐ掴むことの出来る取手がある
  • 陸ちゃんが好きな色

そこで、選んだのがこの赤い自転車であります。
陸ちゃんは、赤が好き。
赤と言ったら戦隊シリーズのメインが決まって赤なので赤が好きなのです(笑)

さて、購入した陸ちゃんは早速自転車に乗ってみました。
以前までは三輪車に乗っていたので、足でこぐのは直ぐに出来ました。

しかし、三輪車と自転車が違うのはブレーキです。

なかなかブレーキと漕ぐのが分けて出来ない!

そうなると必然的に・・・
ブレーキをかけまくる陸ちゃん


こうなっちゃいます(笑)
常に手がブレーキをかけているので前に進めない!
また、足に意識が向いているため、前を見れていない!

陸ちゃん「前に進めないんですけど~」怒る顔

ブツブツ文句を言っていた陸ちゃんでありましたが、それでも徐々に慣れていき、2時間後には一人でちゃんと操作出来るまで成長しました。

そして帰りは恒例の抱っこ^^;
ここの甘えを何とか成長させたいな・・・

取り敢えず、今は付きっきりなのでぶつかる心配は無いですが、そろそろヘルメットも新しいのを買わないとな~
子供なので慣れて来ると直ぐに調子にのってスピード出すだろうし。
まずは安全第一です!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

うちの息子の、初めて自転車は、トーマスでしたなあ~
サドルの後ろに、背もたれみたいのが、親が掴むようになっていてね~
トーマスの顔がバーンとついていたような…
昔の写真引っ張り出して見てみよう!!

抱っこなんていつまでもできないんだからさあー、リックーが嫌がるまで抱っこしてあげて~
ぎっくり腰に注意だけどね(/--)/

たまにさ、息子に「抱っこさせてよ~」っていうと、冷やかな目で見ながら「……いいよ(ため息まじり)」 イザ持ち上げてみよう…としたが、さすがに無理でしたあ(笑)
さすがに43キロは無理
33キロはなんとか抱き上げれたけどー(笑)
あと5センチで背も抜かされちゃうよ~(涙)

2014.04.14 21:05 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

トーマスですか~
いいですね~

43キロ・・・(笑)
私でも無理です(笑)
ここはドンさんレベルじゃないとか・・・

まだ4歳ですが、2歳とかの写真や動画をみると、あの頃は可愛かったなぁ~って思うのですが、これが小学生・・・中学生となると・・・

ふっ・・・考えるのは辞めました・・・
2014.04.14 23:30 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook