クワガタ釣り
我が家の恒例イベント、住宅展示場で何かゲットしよう!を地元でも行ってきました。
今回行った場所は、「新潟西総合住宅展示場TeNY住まいるプラザ」で行われているイベントです。

暇だったってのもあるのですが、今回の目的は・・・・

クワガタ釣り!

息子の陸ちゃんは、大の虫好き!(触れない)
しかし、もちろんクワガタ釣りをするには各展示場を回りクイズに正解し、アンケートを書かなくてはなりません。

クワガタの数は限定50匹・・・!

ライバル多数です。

陸ちゃんのために、せっせと回りました。
その間、陸ちゃんは、外来種の昆虫見学。

ここには貰えはしませんが、図鑑の中しか観ることができなかった、コーカサスオオカブトや世界最大のカブトムシであるヘラクレスオオカブトがいました。

ヘラクレスオオカブト

そうこうしている内にクワガタ釣りをする権利をゲット!

そして見事クワガタをゲットです!

さっそくクワガタのスターターセットをホームセンターから買ってきてセットしました。
クワガタスターターセット

エサはクワガタ専用ゼリーです。
昔みたいに果物みたいなのをあげてしまうとクワガタが下痢をしたり、エサが腐ったりしてあまりよくないみたいです。

セットしたその後の夕食のひと時
陸ちゃんは、酒のつまみみたいな食べ方をしてクワガタを観察していました。

酒のつまみにクワガタ

どうやら陸ちゃんは、こうやって観察するのが好きみたいです。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook