白根グレープガーデン
私の息子、陸ちゃんは大のイチゴ好き!去年もここ、白根グレープガーデンにイチゴ狩りに来たのですが、またまた今年もやってきました!

白根グレープガーデンでイチゴ狩り

去年は、ゴールデンウィーク後半だったので、イチゴがほとんど取られて小粒のものしか無かったのですが、今年はまだゴールデンウィークが始まったばかりなので、まぁまぁの大きさのイチゴがいっぱいありました!

白根グレープガーデンでのイチゴの掴み取り

ここのイチゴ取りは、100グラムあたりの値段で決まります。
新潟特産の越後姫というイチゴがあり、傷みやすいので市場に出まわらないのですが、甘さはあまおうに匹敵するほどで、とっても美味しいです。
しかし、あまり調子こいて取ってしまうと・・・1パックあたり2000円とか軽く行ってしまうので注意が必要です。

白根グレープガーデンのイチゴの掴み取り

入場料を取られないっていうのも良心的ですね!

イチゴ取りの他に、ジェラートやピザ焼き体験などがここでは出来、ヤギやウサギの餌やりなどが行えます。
まさに新潟の子供にとっては夢の国といってもいいでしょう!

ジェラート

子供らしからぬ息子の陸ちゃんもイチゴだけは唯一といっていいほど共通で大好きです。
毎日毎日イチゴを食べています。

そんな陸ちゃんも例外でなく、思いっきり楽しんでました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook