白根グレープガーデンのブランコにて
今回のイチゴ狩りの目的は、新潟特産の越後姫というイチゴをゲットすることです。
このイチゴは甘くて美味しいのです!

まずは、ハサミとパックを持つ息子の陸ちゃん。

去年とは違います。
ハサミも上手に使えるようになり、自分で簡単にイチゴを取れるようになりました。

陸ちゃん「お父さん!こっち付いて来て!!早く!!」歩く

仕切りたがり屋の陸ちゃんは、次々とイチゴを摘んでいきます。

ただ、どれが美味しいとかは、あまり眼中に無いみたいです。
もう大きければ何でもって感じですね(笑)
バッサバッサと^^;
あ、それまだ白いのに・・・・って思ってもチョキっと得意気に摘んでいきます。

イチゴを摘んでいく陸ちゃん

陸ちゃん「あ、これ大きい。お父さんとっていいよ」歩く

偉そうです。

それでも楽しそうにしている子供を見ているのは親としても一番の喜びです。

普段は保育園で毎日大泣きですから・・・(;一_一)

イチゴを得意げに持つ陸ちゃん

結局3パックほど越後姫を詰んだ陸ちゃん。
白根グレープガーデンでは、取ったイチゴを直ぐ食べれます。

自分でとったイチゴを食べる陸ちゃん。

イチゴを食べるりくちゃん

このパックのイチゴを全部食べたのでありました^^;

番外編

ここには、山羊やらウサギなどが居ます。
大きいヤギは怖いので、小さな山羊に餌をあげた陸ちゃん。

山羊の餌やり

餌に敏感な他の動物達がハァハァ言って大暴れしているのに、ひたすら仔山羊に黙々と人参をあげてました。
その後、ジェラートを食べて終了!

ジェラートを食べる陸ちゃん

アイスが一番美味しそうでしたが、楽しい一日でした。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ




| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook