http://www.kitakata.co.jp/yamamoto/
新潟に帰ってくると必ず行くのが釜飯屋です!
その中でもここの五頭の山茂登は、予約をすることで個室で美味しいご飯が頂けます。
個室なので子供連れでも安心して食べれて、お子様ランチもあるので家族向けですね!

釜飯は注文してから30分ほど時間がかかりますが、その間に1品料理などを頼んでおけばOKです!

さて今回食べたのは、こちらです。
  • 鮎石焼き
  • 村杉温泉おぼろ豆腐(旨味醤油)
  • 鯛釜飯

私としては結構食べた方ですね!
鮎石焼き
鮎石焼きは、見た目からして美味しそうです。
運ばれてきた時に、石の上で焼かれて持って来られます。煙がモクモクしてます(笑)
適度な塩味でこれぞ川魚!!って感じです。
鮎石焼き
村杉温泉おぼろ豆腐(旨味醤油)
恒例クローン病食のおぼろ豆腐です。村杉温泉のおぼろ豆腐は地元では結構美味しいと有名で、新潟のスーパーでも買えます。
しかし、ここのは醤油が違う!この醤油が美味しい豆腐のポイントですね!
この豆腐もぺろっと食べてしまいました。

村杉温泉おぼろ豆腐(旨味醤油)
鯛釜飯
こちらが鯛釜飯です。
五頭の山茂登の鯛釜飯
私は、椎茸と銀杏ぬきにしてもらってます。
ゴボウも抜きにしたいところなのですが、他の野菜とパックになっているものなので、ゴボウだけっていうのは無理でどうしてもって時には、他の野菜抜きなら可能だとか・・・
そこまですることもないので、銀杏と椎茸抜きで作ってもらいました。

釜飯は、やはり美味しいです。
鯛とおこげの絶妙なバランス!

ここのを食べてしまうと、他の駅弁の釜飯が食べれなくなりそうです。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook