採血結果
今日は通院日です。
朝バスに揺られていると突然地震が!!
そういえば東日本大震災の後も通院時によく緊急地震速報がなったな~と思いつつ、千葉大に向かいました。

さて、今回の通院記録です。
報告内容
  • また熱は出ないが扁桃炎っぽくなってきた。2週間ほど黄色い痰が続いており、このまま治らないで悪化するのが若干怖い
  • 便の回数は1日1-2回位でやや軟便
採血結果
  • CRP:0.1 前回より+0.1
  • WBC:7.1 前回より+1.0
  • HGB:14.0 前回より-0.4
  • GPT:22 前回より+5
  • TP:708 前回より-0.3
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 採血の結果はいいですね。炎症・肝臓・栄養状態共に問題なしです。風邪の症状は耳鼻科で処方された薬を同じだけ出しますのでそれで治らなかったら再度耳鼻科へ行ってください
  • 抗生物質を使う前に一応痰の培養検査をしましょう。これをすることでどの菌に対して抗生物質が有効だったかわかるようになります。
今後の治療方針
  • このままの治療でいきましょう


お薬手帳が無かったのですが、Evernoteのおかげで半年前の薬の処方内容がすぐに取り出せました!
始めて便利って実感が湧きましたね(笑)

病院の検査結果・処方箋の記録に最適な「Evernote」

処方内容にクローン病とか扁桃炎ってタグをつけとけば更にわかりやすかったなぁって思ったので、後で変更しておこう

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook