ゴールデンウィークは八景島シーパラダイスが混んでいるかなと思い、少し日にちをずらして行くことにしました。

横浜・八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/
横浜・八景島シーパラダイスは、関東では有名な水族館の1つで、水族館やアトラクション・ホテルなどがある複合型遊園地です。

海の生き物と触れ合いが出来る水族館で、魚釣りが出来たり、イルカと触れ合ったりすることが出来ます。
日本テレビ系列の謎解とき冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」とコラボしている「イッテQ!水族館プロジェクト」のブースがあり、もしかしたらイッテQ!タレントに会えたり、テレビに出れるかも!?
今回私達がチケットを買ったのは、アクアリゾーツパスです。
  • 大人・高校生:3000円
  • 小・中学生:1750円
  • 幼児(4才以上):850円
  • シニア(65才以上):2450円

なかなかの値段です。


息子の陸ちゃんは水族館が大好き!
と言っても彼の目当ては水族館に行くと買ってもらえる玩具なのですが・・・・(笑)

そんな不純な動機の陸ちゃんですが、前日は大興奮!!

陸ちゃん「何の玩具買おうかな~飼育出来るエビ売ってるかな?」
陸ちゃん「鮫とエイ先生が戦ったらどっちが勝つかな?」

とか言ったりして、なかなか寝付けなくて・・・

やっと落ち着いたと思ったら、結局こんな格好で寝ていました。

帽子をかぶって寝る陸ちゃん


さて、翌朝になると絶好の水族館日和!
八景島シーパラダイスまでは、千葉からだと首都高を乗って約1時間ちょっと。
道中交通事故渋滞もあり、後ろの席では・・・

陸ちゃん「ねぇ~まだ~。もう帰りたい~」怒る顔×50回

はい。よくある家族の光景ですが、親としてはたまったもんじゃないですね^^;

予定では、開園前に着く予定だったのですが、既に開園した後でした。

まずは、魚釣りをしにうみファームに行きました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook