シーパラに到着した後、まずはうみファームの飼育ゾーンに向かいました。
横浜・八景島シーパラダイスのうみファームの飼育ゾーンとは
海は日々変化しています。そこにくらす海の生きものたちも、いろいろなかたちで関わり合い、命を育んでいます。自然の海ならではの営みをご覧いただく本物体験や、 海や生きものたちを「育てる」「獲る」「食べる」ことを通じて、海の環境を身近に感じ、そして考えることを「海育(うみいく)」と名づけました。
新施設では海に育まれている生きものを体感しながら、海を守る活動を行うことで、自然環境の大切さを楽しく遊びながら学んでいくことを目指していきます。
魚釣り魚取り
参加料620円620円
内容1名入場
貸竿、餌
1名入場
軍手
条件4歳以上
※9歳以下保護者の付き添いが必要
4歳以上
※9歳以下保護者の付き添いが必要※4歳未満及びオムツ着用の方は参加出ません
付き添い入場1名100円
参加者1名につき1名まで
1名100円
参加者1名につき1名まで
情報元: 食育ゾーン | 3つの水族館 アクアリゾーツ | 横浜・八景島シーパラダイス
うみファーム
ここでは、魚釣りが出来、釣った魚をフライや塩焼きで食べることが出来ます。
今回の目的は、息子の陸ちゃんと魚釣りをすること!そして、その後美味しく釣った魚を食べるということです!!

最近は釣りにハマっている陸ちゃん。毎日お風呂で玩具の釣りをしています。
更に、釣って直ぐ食べれる「ざうお」で釣り体験したこともあり、ここには自分の意志で進んでいきました。

釣ってすぐ食べれる料理店「釣船茶屋ざうお」 ~釣り編~

まずは、うみファームに入る前に、説明を映像で聞かなければなりません。

走ってはいけないだの、カメラや携帯を落とさないでだの一般的な事が流れます。

うみファームの説明

約5分ほどの映像を見終わった後、魚釣り開始です!
5月位の季節には、鯛とアジが釣れます。

アジは1匹160円ですが、鯛は1匹1000円!
迷わずアジに標準を絞りました。

生け簀の中にはアジがびっしり!

生け簀のアジ

餌を付けずとも引っ掛けて釣れそうな感じがします。

早速餌をつけ放り投げます。
陸ちゃんと一緒にドキドキです!

釣りを始める陸ちゃん

すると2分後・・・

私・陸ちゃん「ウォォォォ!!来たよ!」驚くどやどや

私「そりゃ~~~」

見事に釣り上げました!

よし、陸ちゃんお魚持ってお写真だ!!!
と陸ちゃんに持たせると・・・・

ツルン、ピチャピチャ、チャポン・・・

私・陸ちゃん「・・・・」

魚は勢い良く落ちていきました・・・(笑)
そして意気消沈する陸ちゃん^^;

陸ちゃん「僕はもう魚には触らないからお父さんが釣って!」怒る顔

と言ってその後は遠くの方で私が釣るのを観ていて、釣ったら回収を繰り返していました。

遠くで見つめる陸ちゃん

何か人生の全てを悟ったような男の後ろ姿。
重みがあります。

それでも釣った魚には大満足!
家族3人で食べるには4匹位がちょうどいいのかなと思い、4匹でやめときました。
その後、嬉しそうに袋に入れ持ち歩いていました(笑)

釣った魚を持ち歩くりくちゃん



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook