釣った魚でお腹も膨れたことですし(息子の陸ちゃんだけ)次はアクアリゾーツ・つまり水族館の中を探索しに行ってきました。

ジンベイザメ

まず館内に入るとジンベイザメがお客を出迎えてくれます。
ジンベイザメと一緒にお魚が泳いでいる姿は圧巻です。

八景島シーパラダイスのジンベイザメ


陸ちゃんも玩具のジンベイザメとは違った本物のジンベイザメに大興奮で見ていました。

セイウチ

少し奥に進むと、セイウチ・ホッキョクグマ・ペンギンがいるゾーンがあります。
丁度行ったとき、セイウチの餌やりが行われていました。

ここのセイウチは芸達者
餌をがぶがぶ食べては特技!エンジェルリング(空気のわっか)!!!

いったいどうやってこんな芸を仕込むんだろ(笑)

セイウチ

ウミガメ

ウミガメがノッペリ泳いでいます。近くまで来てくれるのが良いですね!
ウミガメ

スーパーイワシイリュージョン

私の中でシーパラと言ったらこのスーパーイワシイリュージョンです!

スーパーイワシイリュージョン


音楽と映像に合わせてイワシに餌をあげることにより、イワシが集団で踊ってるかのような状態になります。

この水槽には、イワシとイワシを餌にするサメが共存しているのが不思議ですね。

幻想的とでもいいましょうか・・・

そんなショーを1人で観ていました。
その間、陸ちゃんはというと・・・



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook