ショー
水族館の醍醐味と言ったら、特大の水槽に泳ぐ様々な魚もそうですが、何といってもショーですよね!
特に大きなプールで行うイルカなどのショーは、よく訓練された動物達の芸が観れて誰もが楽しい場所。

ショーは観る場所が命です。
ショーが始まる30分前に会場に到着し、おにぎりを食べながら始まるのを待っている私達。
もちろん場所は目の前の特等席です。

会場の雰囲気は、皆笑顔でこれから始まるショーに期待とワクワクしている表情を浮かべています。

しかし、そこに一人顔が硬直し、いやいや言っている人物が・・・

そう、それは・・・・

息子の4歳の陸ちゃんです!

何が怖いかって、前日テレビでここのアシカに輪投げをやるシーンがあったんですよね。
それが怖いらしいです。

やらなくていいからといっても、

陸ちゃん「絶対に嫌!居たくない!!」怒る顔

私「じゃ~御飯だけ食べたら直ぐに別のところに行こうよ!お父さん達お腹へって疲れたよ・・・」汗

陸ちゃん「嫌だったら嫌なの!!!」怒る顔

荒れまくりです^^;

ビビりまくりの陸ちゃん

きっとこんな顔をしていたのは陸ちゃんだけだったでしょう・・・
そして荒れた結果こうなりました・・・
黄昏る陸ちゃん


水族館まったく関係ない動物を一人眺める陸ちゃん。
隣の会場ではショーの大歓声

しかし、わが道を行く陸ちゃんは関係ありません。
ある意味この年で周りに影響しないとは何という芯の強さ・・・
わが子ながら尊敬します。

そして、その次に鯉が泳いでいるのを見つけ・・・

鯉の餌やりをする陸ちゃん

はい。餌やり開始です。
わざわざ水族館でやらないでも・・・って思うのですが、陸ちゃんはショーよりこういった些細な魚との触れ合いが好きみたいです。

その後ずっとここで鯉と戯れている陸ちゃん。
そんな陸ちゃんを置いて私は一人でスーパーイワシイリュージョンを観に行ってきました。
一人でゆっくり観れましたが何か・・・複雑でしたね(笑)



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook