暑くなって来ましたね。
5月とくれば、一般的にはそろそろ虫たちも冬眠や卵からかえるころ。
となれば・・・彼の虫取り魂が疼くころですね・・・

そう彼の名は・・・

息子の陸ちゃんです!

帽子をかぶり臨戦態勢。準備完了です。
さすがにまだ虫網が活躍するほど虫は大きくなってないと思い、適当にビニール袋を持って出発です。

ですが、まだ5月です。
暑くなっているとはいえ、なかなか虫なんて見つかりません。
しかも、彼の要望は「カマキリ」です。

小さいバッタは簡単に見つかるのですが、カマキリという種限定になると途端に難しくなります。

私「ねぇ・・・陸ちゃん・・・きっとまだ小さいから隠れているんだよ・・・」
陸ちゃん「ダメ~。お父さん探して!」

私「はい

しょうがないので汗だくで草むらを探すこと1時間・・・

私「陸ちゃん。居た~?」

陸ちゃん「・・・」

あれ、返事がねぇ~何してんだ・・・

振り返ると・・・・
くつろぐ陸ちゃん


優雅にベンチに座ってくつろいでる子供が1匹^^;

私「おい!探してんの???」

というと・・・

陸ちゃん「あ~探してる探してる」歩く

めっちゃ休んでるじゃん・・・
最近この適当に返事するのが癖になっている陸ちゃん。
ごめんねごめんね~が口癖です。

でも私は頑張りました。
ついに見つけました・・・・!!!

私「陸ちゃん見つけたよ!!」

陸ちゃん「え~お父さん凄い!!!」

カマキリの赤ちゃん

これで親のメンツが保てます・・・!
あぁ・・・秋が・・・

待ち遠しくないな~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook