エレンタール
毎日続ける物には、必ずと言っても良いほど手順を間違えたり、飛ばしたりとする物です。
エレンタールでよくあるパターンとしては、こんなのがあります。

  1. 鼻チューのチューブが外れて布団及びベッドがベトベトになる
  2. エレンタールのキャップが外れてカバンがベトベトになる
  3. 真夏の車の中にエレンタールを置いておいて不味さ、匂い倍増
  4. フレーバーの入れ忘れによる不味さ倍増
  5. フレーバーのミックスによる甘さ倍増
  6. ペットボトルでの溶かしきれない状態で底に粉が溜まった時
  7. 紙に着いて紙がベトベト

などなど色々あります。基本はベトベトと匂いですね。

一番頻度が高いのは、4のフレーバーの入れ忘れです。

毎朝エレンタールを作って会社に行っているのですが、朝はバタバタしているので、ついついフレーバーを忘れてしまいます。
なので、常にフレーバーは持ち歩いているのですが、それでも無い!!!って時はありますよね

そんな時どうしますか?
私がやったことがあるのはこちら

  1. 飲むのを諦めて家まで我慢
  2. そのまま我慢してフレーバー無しで飲む
  3. 飴などで味付け


1の我慢は物凄く辛いです。
お腹が減っては何もやる気も置きなければ気力も出ません。

2のフレーバー無しで飲むは・・・意外にいけます。
というのも昔より味の素さんが改良してくれたおかげか、そこまでキツイ味ではなくなって来たんですよね
匂いも昔は相当きつくジャガイモ?みたいな感じでしたが、今はそれほど強い匂いも感じられません。

3の違う物で味付け・・・不味いだけです(笑)

なのでオススメは2の我慢して飲むです!

と言ってもこのエレンタールが飲めない人が多いみたいですが・・・

鼻チューが一番安全で体に良さそうではあるのですが、飲めることによってお出かけが楽になりQOLが少し改善するかもしれないので、私的には両方出来るようにしておくのが良いと思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

はい!私は1番!
飲めません( ̄▽ ̄)

一度、フレーバーは入れたけどクエン酸を入れ忘れたときがありましたが
その時も飲めませんでした。

飲み始めのころ、クエン酸無しでよく飲んでたな〜って思いますよ。
2014.06.07 07:04 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

フレーバーなしだと匂いが違います!
クエン酸入れるとどんな感じになるんですか(´・ω・`)?

エレンタールの匂い何とか出来ないかな~と日々悩んでいます(笑)
2014.06.07 20:25 | URL | ペコ #- [edit]
ペコさん、クエン酸無しですか!

私はドンさんのブログでクエン酸の事を知り、すぐに試してみました。

フレーバーは、グレープフルーツでクエン酸を入れると
酸っぱいですが、断然飲みやすくグイグイいってしまいますよ( ̄▽ ̄)
2014.06.07 23:17 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん

なるほど~
飲みやすくなるんですね!

確かにグレープフルーツ味はフレーバーの中で一番マシですからね~
フレーバーの量を1パックにつき2/3くらいにすると甘さが抑えられるのでオススメなのですが、面倒くさいですけどね(笑)

ちょっと今度私もクエン酸ためしてみようかな~
2014.06.07 23:58 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook