風邪を引いたりくちゃん
小さい頃は毎月風邪を引いていた息子の陸ちゃんですが、最近はほとんど風邪をひかなくなりました。
当時の私は、陸ちゃんが風邪を引けば必ず感染っていたので風邪にはかなり敏感です。

そんな陸ちゃんですが、保育園で胃腸炎が流行っており、それがどうやら感染ったみたいです。

陸ちゃんの異変に気がついたのは、お菓子く~だ~さい♪
と夕食直後に言って親をイラッとさせるセリフを言わなくなったことです。

そして見る見るうちに熱があがり38.5度まで上昇してしまいました。
切なそうに寝ながらお茶を飲んでます。

取り敢えず病院に行き、抗生物質を貰い家で三日間グタグタ寝てたらすっかり元気になりました!

私も特に風邪が感染ったような症状は出なかったので何より。
風邪でクローン病が悪化するってのは良くあるパターンですからね・・・
ヒュミラを使っているので普通の人よりかは感染に弱いですし・・・

それにしても、普段うるさいほど元気な子供が急に熱を出して大人しくなると、調子が狂いますね
普段は残業して帰ってくる私も、定時に会社を出るようになりますし。
会話が止まり何やら暗い雰囲気に・・・

やはり健康が一番ですね!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

ジュースを飲ませてもらってるリックマン。
この状況がご満悦な感じが顔の表情から伺えます(笑)。
2014.06.12 09:09 | URL | ドン #- [edit]
りくちゃん、大丈夫ですか?

息子が風邪ひくと
必ずといっていいほど
私はもらいます…

そして、長い…

去年は、風邪がうつって
一ヶ月ぐらい治らず…

そして、ようやく治って
ほっとしたのもつかの間

息子は、軽くブツブツが
あったので、何だ?と思ってたら
治まったので、ほっといたら…

今度は、私にブツブツが…

手も足もブツブツがいっぱい
どうやら、幼稚園からもらってきたと思われる手足口病に…

ブツブツがおさまると
皮がむけだして、
爪も剥がれるんです

元に戻るまで、半年…

ちなみに、ダンナにも移り
ダンナは39度近い熱を出し…

大人がかかると
ひどいんですね

でも、お互い状況を共有しあえたので、何だか嬉しく⁈

IBDの通院日に
先生に見せたら、
初めてみた❗️デジカメとっていい?
といわれ…

ばぁちゃんに
預けて、病院にいったら
ばぁちゃんにもうつり…

いや〜感染症は
大変ですよね〜

りくちゃん、お大事にね〜
2014.06.12 12:05 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
陸ちゃん胃腸炎ですか…。

心配です。

ペコさんも体調には気を付けてください。

お大事にしてください。
2014.06.12 16:06 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

保育園も休めてマロは満足じゃ・・・・という感じの雰囲気でしたよ(笑)
2014.06.12 23:08 | URL | ペコ #- [edit]
> あめるさn
こんにちは!
コメント有難うございます!

私も手足口病なりましたよ!
あれ本当に辛いですよね

ブツブツでた後、めちゃくちゃブツブツの所が痛くなるし(笑)
まぁいつも伝染るのは私だけなのですが^^;

弱いな~ってつくづく思っちゃいますね・・・
2014.06.12 23:10 | URL | ペコ #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

下痢はお尻に響きますからね・・・
私は取り敢えず感染ってないっぽいので安心はしてますが、ここで寝不足なので体が弱ると一気にきそうなので注意してます!

2014.06.12 23:18 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook