採血記録
一ヶ月ぶりの通院日です。
私の病気であるクローン病と潰瘍性大腸炎の担当医は、火曜と木曜に外来で問診されているのですが、曜日によって混み具合がだいぶ違います。

やはり、週の始めの月、火曜が比較的混んでいるのでなるべくは避けたい所です。

さて今回の検査記録は・・・

報告内容
  • 抗生物質を服用したが、喉仏の違和感とかさぶたのような痰、黄色い痰がまだ出続ける。
  • 便の回数は1日1-2回位で普通便
採血結果
  • CRP:0.0 前回より-0.1
  • WBC:7.3 前回より+0.2
  • HGB:14.2 前回より+0.2
  • GPT:21 前回より-1
  • TP:7.8 前回より+0.0
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 痰は、慢性の副鼻炎になっている可能性も視野にいれ、後2週間分ほど痰切りのお薬を出すのでそれを服用し、それでも治らなかったら耳鼻科に行くように。
  • 耳鼻科では、ヒュミラなどの薬の説明をし、抗生物質を服用する際は必ずR系の整腸剤を処方して貰うように。
今後の治療方針
  • クローン病・潰瘍性大腸炎の治療は、このまま継続で行きましょう

要は、ちょっと痰が出続けるのはおかしい。だから耳鼻科に取りあえず行っとけ!ってことみたいです。
大学病院の耳鼻科に行くのが一番正確なのかもしれませんが、遠いし平日のみだし・・・

こうやってどんどん悪化していくのかな~(笑)

土日は色々やることがあって簡単にはいけないので、なかなか辛いところです。
それでもなかなか治らないのは気になるので時間を見つけて近くの病院の耳鼻科に行きたいと思います。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook