芋掘り
息子の陸ちゃんの風邪も治り、ずっと続いていた雨もやんだので、マンションのイベントのジャガイモ掘りにお婆ちゃんと私の家族の4人で行って来ました!

山の中にある農場なので、気持ちやや涼しかったです。

今回の収穫対象はこちら

  • ジャガイモ(キタアカリ、トヨシロ)
  • レタス


キタアカリは加熱するとホクホクした甘い味で知られており、子供にも大人気のジャガイモです。

芋掘りって誰でも子供時代やった時があり、ウキウキワクワクした思い出がある人が多いのではないでしょうか?
なので親としては絶対に喜んでくれる!!!

って思っているわけですよね。

ですが、全ての子供がそれに当てはまるとは限りません。
特に・・・・

陸ちゃんは・・・・

ジャガイモ掘り

ジャガイモは各品種二株ずつ取っていいことになっています。
4人なので・・・8株!!!

相当な量ですね(笑)

私「陸ちゃん楽しみだねぇ~」

と後ろを振り向くとそこには・・・・
クールに決める陸ちゃん


陸ちゃん「おいおい、はしゃぐなよ・・・おやじ・・・」

と言ってそうな何ともクールに決めた陸ちゃんが・・・!

まるでよくあるハリウッド映画のようなヒーローチックな登場です。


手には虫取り網、帽子にサングラス、そして虫カゴを背負い足は長靴・・・

とてもこれからジャガイモを掘りに行くような格好ではございません!
そして早速芋掘りに行って芋を掘るかと思いきや・・・

蛙捜しを始めやがりました!!

蛙を探す陸ちゃん


私「ねぇー芋掘りしないの?」

陸ちゃん「あ~いいや」

こ、こいつ・・・・

他の子は楽しそうに、

「わぁ大っきい芋が採れた~」

陸ちゃんは、

「わぁ大っきい蛙が獲れた~」

何この天地の差( ゚д゚ )クワッ!!

ことごとく期待を裏切ってくれる陸ちゃんでありました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook