レタス畑
ジャガイモを掘った後は、レタス取りです。
レタスは1家族1つ取っていいことになっています。

このレタス1個でもかなりの大きさですね・・・
少食の私がいる家族には十分の大きさです。

このレタスを採っている最中も陸ちゃんは・・・・カエル取りに一生懸命でした・・・
きっと彼は今回の思い出は蛙がいっぱいいる所に遊びに行った。って感じなのでしょう・・・(笑)

結局今回の戦利品はこちらです。

  • ジャガイモ100個以上
  • レタス1個
  • モンシロチョウ1匹
  • カエル20匹
  • カミキリムシ1匹


今回の戦利品


余計なのも入っていますが、ジャガイモは1年分位ですね(笑)

この期、お弁当を食べて家に帰りふかしイモを作って食べました!
もちろん要らないものは現地で逃しました。
家の中でカエル何て・・・・・ゾッとします(;一_一)

ふかしイモ

それにしてもこの芋料理が絶品!

ジャガイモのキタアカリはポクポクしていて甘いので、塩ふって食べると物凄く美味しいです!
クローン病でも食べ過ぎなければ比較的安全なのでかなりオススメです。

クローン病以外の人達はバターなどを塗って食べれば家族皆で食べれるレシピです。
陸ちゃんも美味しい美味しいと言ってモリモリ食べました(笑)

次は夏野菜取りに行きたいと思います。
虫カゴ持って^^;



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 食事 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook