ヒュミラ
本日ヒュミラ45回目の注射です。
最近はクローン病・潰瘍性大腸炎がずっと調子良いのでヒュミラに寛解の願いを込めて射す事も無くなってきました。

人間の素晴らしい所は過去の痛みを忘れることができる事ですよね。
痛み・悲しみをずっと忘れずにいると心も病んじゃいますからね。

痛みを忘れて健常者とほぼ同等に過ごせているってのが何よりの幸せに感じます。

ただ、やっぱり気になるのがヒュミラによる副作用や免疫力の低下です。
今のところヒュミラの副作用は胸あたりの痒みしか出ていませんが、ずっと続く喉の違和感が少し不安です。

私の症状はこちら
  1. 数ヶ月続く黄色い痰
  2. たまに出るカサブタのような茶色い痰?鼻くそ?
  3. 喉仏あたりに広がる突っ張ったような違和感。何もせずとも張ってる感じ

一番気になるのは、3の違和感ですね。
肩こりなのか、精神的に来るものなのか、それとも何か他の要因(癌など)によるものなのか・・・

インターネットで調べても結局よく解らずじまい。
取り敢えず私はアレルギー性鼻炎持ちで、花粉のアレルギー持ちでもあるので、耳鼻科に行って相談したいと思います。
耳鼻科で解らなかったら呼吸器内科かな~

あれこれ考えてるより医者に聞いたほうが気持ち的にスッキリしますしね!
長い生きするには早めの受診が一番な気がします!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook