バンバンバン
子供の頃に選ぶのを迷った時によくやった、恒例の数え歌「どれにしようかな」
地方によって微妙に違うらしいですね

私が覚えているのは、
「どれにしようかな、天の神様の言うとおり、スッポロポンのスッポロポンのアブラムシ、犬の下駄箱!」

こうやって字で表すと意味不明ですね(笑)

さて、4歳になる息子・陸ちゃんもこの数え歌をよく使います。
しかし、これの使い方がちょっとだけ違う・・・(笑)
と言うより言った人がどうにでもなるような言い方をするのです!

その全貌はこちら・・・!
陸ちゃんは、自分が何かを作ったら必ず「誰かこれ欲しい人?」と言ってきます。全くいらないものでも、このノリに参加しないと怒りますので強制参加になります。

そしてこの時点で全ての結果が決まるのです。

陸ちゃん「いくよ~」歩く


はい。始まりました。

陸ちゃん「どれにしようかな、天の神様の言う通り、鉄砲うって・・・」

ここから不正が始まります

陸ちゃん「バンバン・・・」

陸ちゃん「バン!」驚く


はいお母さん行き~(笑)

何回やってもお母さん行き~

バンバンの回数で決まる~
さじ加減は陸ちゃんのもの~

これをつまり不正と呼ぶ!o(`ω´ )o

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook