雨の日
今日はたまたま郵便局に行く用事があり、仕事の合間をぬってお昼休みに出かけました。
しかし、あいにくの雨・・・
傘を持ってない私は、しょうがないので約500メートル先の郵便局に走って行くことにしました。

まずは屋根のある所で雨宿り・・・
そして信号が青になるなり・・・・
ダーーーーッシュ


久しぶりの走り・・・
何か調子が出てきました。

小雨の中を、おっと濡れるぜ~と何かのCMのような感じで走り、また途中で雨宿り・・・
そして同じく雨で走ってきた女性と意気投合・・・・・


なぁ~んて思いつつ走って郵便局へ。
用事を済ませ、会社に戻り、ドアを開けようとしたその時・・・!
社員証が・・・・
ない

ない

な~~い!!!


私の会社は社員証のICカードでドアが開く仕組みとなっています。
どうやら走ってた最中に社員証が吹っ飛んだらしです_| ̄|○

こ、これは・・・やばい・・・

直ぐに総務課に行き取り敢えず借りることに。

私「これ無くすとどうなるんですか?」

担当者「現金で3000円位で実費ですね」

私「高!!」

その後必死で探す私・・・

郵便局までの道のりをくまなく探すのですが・・・
全くみつからない!!

5往復しても見つからない!

あ~こりゃダメっぽ~と意気消沈して会社に戻ると私の机にメモが・・・

社員証を預かっております。XXXXまで来るように

な、なんだって!!!!

どうやら誰かが見つけてくれてわざわざ会社に電話してくれたらしいです。
私なら雨の中で社員証何て間違いなく拾わないのに、世の中、いい人がいるものだ!

その後取りに行きお礼を行って帰りました。
日本で過ごせて良かったと思いました。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook