海ほたる
我が家では毎年恒例行事があります。
それは木更津旅行であります!
私が住んでいる所から近く、泊まりがけなので旅行気分も味わえます!
また、毎年同じ場所へ行くことで、子供の成長もみれるというメリットも!

待ちに待った旅行って感じですね(笑)

木更津には千葉経由とアクアライン経由で行くことが出来るのですが、海ほたるで景色を見るってのが楽しいので、私達は車でアクアラインルートで行くことにしました。

今日は生憎の雨模様。
せっかくの旅行だったのに残念です。

一人をのぞいては・・・
旅行って、普段行かない場所に行き、料理や景色・買い物などをするものだと私は思っています。
だから息子の陸ちゃんにもそう教えてきたつもりです。

しかし、彼は何を勘違いしたか旅行→お土産→玩具と連想してしまったわけです^^;
だが、海ほたるはお土産があっても彼が求めているトイザらスで売ってそうな玩具などはないわけで・・・

結果こうなりました。
>玩具が無くて駄々をこねる陸ちゃん


グズグズ顔です^^;

陸ちゃん「何かつまらない!面白くない!玩具欲しい!」怒る顔

しかし、陸ちゃんはもう4歳。
ちゃんと言うことは聞いてくれます。

私達は約束をしました。
ここには無いから次のホテルに行ったら玩具探して、それでも無かったら来週買いに行こうと・・・・

甘いですね(笑)
まぁ旅行なので特別です!

その後お昼へ・・・
時間が経つとさっきのグズグズが嘘のようにニコニコになる陸ちゃん。

ニコニコ陸ちゃん


このスイッチが謎です・・・

私は最初コンビニのオニギリにしようと思って食べようとすると私からオニギリを奪って食べる陸ちゃん
お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ

まさにジャイアン陸

おにぎりを食べるりくちゃん

そのおかげで私はアサリ丼を食べることが出来ました(笑)


アサリ丼

オニギリより全然美味しいですね!
たまにはジャイアン陸に感謝しなければ!



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook