龍宮城スパホテル三日月 和食処
まだプールで遊びたいとグズグズな息子・陸ちゃんを何とかアイスとお菓子で説得した私達。
龍宮城スパホテル三日月はプールと温泉が隣り合わせになっており、プール後直ぐに温泉に直行出来るのがいいですね!
アイスの値段は行楽地値段なのが傷ですが^^;

さすがにアイスを持ち込む訳にはいきませんからね・・・

まぁ私はそこまで風呂でずっとくつろぐ事ができないので、直ぐにあがってロビーで妻達が来るのを待っていました。
その後、クタクタになった陸ちゃんのアイスが食べ終わり、部屋着を貰い、いざチェックインへ!

アイスを食べる陸ちゃん

この部屋着がださいのなんのって^^;

何でこんなの着なきゃいけないのかとブツブツ文句を言いながら来た結果がこちらです。


旅館の部屋着


南国の胡散臭いホテルの従業員みたいな感じですね(笑)
ちなみに陸ちゃんのポーズはクワガタ、私はカマキリです・・・

さて、去年は夕食はバイキングにしたのですが、バイキングは自分で取りにいけない足手まといが1匹いるので、今年は和食プランの「和食処 三日月亭」で食事をしました。

バイキングと違ってワチャワチャしてなくて落ち着いています。

こちらが和食プランで出てきた食事です。

龍宮城スパホテル三日月 夕食

結構ボリュームがあります。釜で炊いているのはアサリの釜飯です。
クローン病の私でも食べれる料理が多く、食べれない物は交換したりとお腹いっぱいになりました。

子供用の食事はこちら

龍宮城スパホテル三日月子供用食事

お寿司にポテトフライに後は天ぷらにハンバーグ。
結構美味しそうです。

しかし、基本外では余り食べない陸ちゃん。
直ぐに飽きて遊び始めました。

そして最終的には掘りごたつの中に隠れてしまいました・・・

掘りごたつの中で寝転ぶ陸ちゃん

家では食材があるのでご飯後にお腹が減ったと言っても何か食べる物があるのですが、さすがに旅館だとそうもいかないので、必殺・・・・

私「あれ~陸がいないな~・・・でもコタツの下に何か物音がしてるぞ・・・よし餌を入れてみよう」

と言い、エビの天ぷらをしたに入れると・・・

パクッ!

掘りごたつの中にいる生き物が食べます。

私「え?みんな!餌を食べられちゃった!!もう一回いれてみるよ!」

と驚く振りをし、また掘りごたつに餌を垂らすと・・・

パクパクッ!

餌が消える・・・

これを繰り返した所、無事に完食(笑)
全く手間のかかる食事で、一般的な旅館でのくつろぐとはかけ離れた感じです^^;



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

リックマン、君が魚になってどうする!
2014.07.06 23:04 | URL | ドン #- [edit]
りっくまん

なんかまた成長した

幼児っぼさが抜けてきてるね~

まあ、まだまだやることは、幼児だけど(笑)

「 赤ちゃん やめました 」
(タントのCM これ大好き)

いつ言うかなあ~
2014.07.07 21:29 | URL | 20 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

エビの天ぷらで大物が釣れました(笑)
2014.07.07 22:57 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

実は・・・
もう言ってます(笑)
ちなみに赤ちゃんじゃなくて陸ちゃんは「ポポちゃん」です^^;

一人っ子のくせに赤ちゃん返りしてるし・・・・
2014.07.07 23:00 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook