エレンタールのフレーバー
クローン病や潰瘍性大腸炎で食事制限を受けている時や寛解を維持する為、腸に負担をあまりかけることなく栄養を補給出来るのがエレンタールです。

このエレンタールの特徴としては何と言っても「味」の一言に尽きるでしょう。

そう・・・不味いのです!

この不味さが飲めないという患者が多発している理由であり、そのため悪化する患者さんも居ることは事実であります。
そんなエレンタールの救世主が味を紛らわす「成分栄養剤専用フレーバー」なのであります。

おそらくほとんどのエレンタールを薬局で頂いている時に自信の飲みやすい味を貰っているとは思うのですが、このフレーバーの値段って意識した時無い方がほとんどではないでしょうか?

特定疾患に該当していれば、2014年までは薬は無料なのですが、2015年度以降は改正に伴って薬局でも支払わなければならなくなるかもしれません。

そこで、薬剤師さんに値段を聞いてみました!
その結果は・・・

成分栄養剤専用フレーバーの値段

基本無料とのこと!
しかし、薬局によって方針が違うかもしれません。

例えば、普段からエレンタールを調剤して貰っている薬局に処方箋無い状態で
「フレーバーが無くなったのでください」
と言えば頂けます。

私が聞いた薬局ではエレンタールに付き2倍位までなら差し上げますとのこと。

しかし、初めて行く薬局でフレーバーください!って言ったらまぁ間違いなく貰えませんよね・・・

ということで、エレンタールのフレーバーは無料ってことで!
ちょっと安心ですね(笑)

ちなみに余って困ってますって別の薬局で言われたことがあります。
過剰在庫になって在庫を保存する場所が無くなるんでしょうね(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook