炎天下の中だったので説明も簡潔にされ、早速夏野菜の収穫開始です!

トウモロコシ収穫

まずはトウモロコシからです。
トウモロコシは一人1本であります。

トウモロコシ畑

立派なトウモロコシ畑ですね!
まさにとなりのトトロで出てくるトウモロコシ畑そっくり!
メイがばーちゃんと一緒にひょっこり出てきそうな雰囲気です。

トウモロコシもなかなかの大きさ!

トウモロコシ

ウマそうです。
まぁかなりのクローン病にとってNG食なので食べれませんが(笑)

息子の陸ちゃんもいざチャレンジ!

ちょっとトウモロコシを触ってみる・・・
そして悟る。

陸ちゃん「陸ちゃんまだ大きく無いから出来ない!お父さんやって!」怒る顔

この諦めの早さ。これもまた才能です。はい・・・・

ピーマン収穫

ナス・ピーマン畑
次の野菜はピーマンで、1人5個採ってオッケーです。

ピーマンと言えば子供の天敵ですね(笑)
陸ちゃんもあまり好きな野菜ではありません。

しかし、収穫と食べるのとは違います。
トウモロコシは力が入りますが、ピーマンの収穫はハサミを使うので力はいりません。
そして陸ちゃんはハサミが得意なのであります!

真剣な表情の陸ちゃん

チョキ!

チョキ!

チョキ!チョキ!

次々と辺り構わず収穫していきます。

ピーマン収穫

目つぶって切っています^^;
さすが感覚だけで生きている生物!

だんだん調子が出てきました!

ナスの収穫

ピーマンの次はナスであります!
ナスは1人4個までオッケーです。

私的にナスは、味噌汁かナス漬けって感じですね。
ナスを食べて悪化したことは無いので結構安心して食べても良いのかもしれません。

さて、ナスもピーマン同様にサクサク適当に切って行きます。
陸ちゃんの基準では大きければ何でもオッケーだそうですが、あまり大きすぎるナスは硬いので美味しくないそうです。
しかし、そんな大人の事情なんてなんのその!

チョキチョキいっちゃいます!

ナスの収穫

そう、豚もおだてりゃ木に登るってやつですね^^;

収穫結果

今回の夏野菜収穫ではこんな感じになりました!

収穫結果

オマケも貰えて大満足!

ここまでがたったの30分で終了(笑)
アドレナリン放出状態の陸ちゃんは、この後・・・・




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook