ピクニック!
夏野菜の収穫が終わりまずはお昼タイムです。
今日は、おばあちゃん特製おにぎりです!
こういった所でのピクニックは楽しいですね!
人がお弁当を持って来てくれるってのが特に!

食が進みます。
しかし、落ち着いて食べてない奴が1人・・・

そう、あいつであります。

陸ちゃんです!

普段は、だらだら喋りながらいつまでも食べてるのですが、今日に限っては別です。
彼には重大な使命があるらしい・・・

それは・・・・
カエル獲りであります!

すっかり忘れてました^^;

しかし私はちょっと暑くて動きたくなかったので、まずは妻に行ってきてもらうことにしました。

邪魔者がいなくなって至福の時。
ちょっと休んだら元気が出てきたのでカエルとの闘技場を探して歩いていると居ました。

明らかに不審者2名が!

畑の中の不審者

この不審者2名は、普段は虫に触れないのですが軍手があると何でも触れるらしいです(笑)
カエルやらバッタやら大量に捕まえてました;^_^A

カエル捕まえた!

尋常じゃない位暑かったので(気温36度)虫取りもそこそこに車で帰りました。

夏野菜調理

さて早速採れたての夏野菜を調理です。
素材の味を活かした茹でて塩で味付けたトウモロコシ・・・

茹でた夏野菜

陸ちゃん「これ、うまっ!」驚く

と言いながら鬼の形相みたいな顔をして妻とトウモロコシを取り合ってました(笑)
陸ちゃん曰く、こんな顔して食べると旨いらしいです。

齧り付く陸ちゃん

ちなみに私は今回の野菜はパスしました。新鮮な野菜は何でも美味しいらしいです。

次は秋野菜かな~



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook