夏の猛暑
台風8号が通り過ぎてからは、全国的に猛暑になりましたね!
夜中も熱帯夜で眠れない日が続きましたがようやく落ち着いて寝れるようになりました。
私が寝れなかった理由はこちらです。

クーラーのタイマー付けて寝る
これは一見寝る時は快適なのですが切れた後がまた蒸し暑くなり起きてしまいます。
対策としては、扇風機を付けて窓を開けて寝るです。これならクーラーで喉を痛めずに済みます。
息子の寝返り
我が家は布団で川の字になって寝ているのですが、1人寝返りが激しい奴が居て、川の字からHの字に変わるんですよね。
そして悪意があるんじゃないか?って感じの毎回私の方に足が来て顔を蹴られて起きる!
対策としては、布団の境目に山を作る!
たまに乗り越えてきますが大抵は対処出来ます!
夜のトイレ
私は膀胱がおかしいのか、結構な頻尿です。泌尿器科に以前受診した時、精神的なものか、エレンタールの飲み過ぎかどっちかだと言われました。
対策は・・・なるべく日中飲むですかね・・・


さて、今日も山を作りヒュミラ(47回目)を打って寝るとするか!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook