スターバックスのソイ・ラテ
暑い暑いと思っていると、アイスコーヒーが飲みたくなりますよね。
何時もはセブンイレブンの100円アイスコーヒーを飲むのですが、今回は特別にスタバのコーヒーを買いに行きました。

さて、今回買ったコーヒーは、ソイ・ラテのアイスのショートです!
画像で言うと左側になります。ちなみに妻が飲んだのは右側の、ストロベリー ディライト フラペチーノです。

ソイ ラテ | スターバックス コーヒー
エスプレッソとの相性を追求した豆乳を使用

リッチなエスプレッソにスチームしたての豆乳を注ぎ、そのフォームをていねいにトッピングしました。エスプレッソと豆乳のバランスが絶妙で、やさしい味わいをお楽しみいただけます。
情報元: スターバックス コーヒーのソイラテ

ラテはクローン病には天敵?のミルクを多く使う為、脂質が高くなり、かなり危険なのですが、これはソイ・ラテなので、ミルクの代わりに豆乳で作られています。
なのでクローン病でも比較的安心して飲むことが出来ます。

と言っても豆乳も脂質はミルクより少ないですが、大豆は結構脂質が高いので飲み過ぎは良くありませんが・・・

スターバックスのソイラテの味

味は、甘すぎず豆乳臭さも無く確かに美味しいです。
香りも良いです。
ただ、後味はドリップコーヒーの方が私は好きですね(笑)

まぁクローン病でもコーヒーはイケますが、人によっては下痢をしますので飲み過ぎにはご注意を!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ



▶ この記事のコメント

こんばんわ

あめるです

旦那とつきあって
スタバに行く時は
無脂肪のホットミルクか
豆乳の温かくして泡があるやつ⁈
(↑名前がうかばない…)を頼みます

あの〜生クリームとか
タップリのってるのとかって
お腹、痛くなりそうですよねぇ…

病気する前から
本格的なコーヒーは
胃が悪くなるから苦手なんだけど
香りは、惹かれちゃうんですよねぇ…

コーヒー風味とかは好きなんですけどねぇ…
2014.07.25 23:27 | URL | - #WobtQYLE [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

生クリーム・・・
ちょっと憧れちゃいますよね(笑)

弱っている時にコーヒー飲むと私も胃があれて気持ち悪くなっちゃいます
ちなみに息子はコーヒーの匂いが気持ち悪いです

おこちゃまにはまだ解らないんでしょうね(笑)
2014.07.25 23:54 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook