ふなばし市民まつり
船橋市の夏の一大イベント「船橋市民祭り」が行われたので行ってきました。

お神輿やら太鼓の演奏など地方祭りならではのイベントがあったのですが、私達の目的は屋台であります。

特にねらっているのが焼きトウモロコシ店!茹でたトウモロコシは自宅で作れるのですが、流石にタレを付けて焼くのは簡単ではありません。
なので探してみてたのですが・・・
全く見つからず!

どこにいっても、焼きそばとかき氷店ばっかり!
結局見つからなかったので、かき氷をビルの影に陣取って食べてました。

妻が選んで買ってきたのはスペアリブです。流石肉食女子ですね。

スペアリブ


ある意味草食男子の私は、キュウリの一本漬けを食べました。
みたらし団子と迷ったのですが、猛暑にはやはり水々しい塩分多めのキュウリがいいですね!

しかしさて食べようとしたら・・・

陸ちゃん「あ、お父さんいいの食べてるね」

そういうと、私の一本漬けをパクリとやられてしまいました。

キュウリの一本漬けを食べる陸ちゃん


残されたのは、無惨に食いちらかせられたキュウリのみ・・・

ま、予想してましたが(笑)

私「陸ちゃん祭り楽しい?」

陸ちゃん「祭?ここは違うでしょ。お父さん。祭はね・・・」


陸ちゃん「夜のパラダイスなんだよ?」


え?ここを何だと思ってるのよΣ(・□・;)
陸ちゃんの中では祭り=夜と思っているのでありました。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

そうだぞ〜、夜のパラダイスだぞ〜!
ハニートラップには気をつけるんだぞ〜、リックマン!2709
2014.07.27 13:14 | URL | ドン #- [edit]
リックが、「ほんとの」「夜のパラダイス」を堪能するのはいつかしらね~(-。-)y-~
2014.07.27 19:19 | URL | 20 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

陸ちゃんはメンクイですからね^^;
ハニートラップ憧れますわ(笑)
2014.07.27 22:34 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん

こんにちは!
コメント有難うございます!

フフフフフ
2014.07.27 23:20 | URL | ペコ #- [edit]
お祭り暑かったでしょうね?
わが家は26日は日本科学未来館の「うんち展」に行ってました。
クローン病と診断された、去年の夏は体について(主に消化器官について)の自由研究をし、今年はうんちの色々な話しをまとめて自由研究にしていました。
病院の栄養士の先生オススメの「親子うんち教室」にも参加してきました。

ちなみに私は、翌27日にヨーカドー前(?)駅前広場でフラダンスで出場しました(^_^;)

とっても暑かったです☆
2014.08.25 23:52 | URL | ガーゼ #- [edit]
> ガーゼさん
お久しぶりです!
コメント有難うございます!

私達もその「うんち展」行こうかと思っているんですよ!
楽しそうですし(笑)

消化器官を自由研究とするなんて凄いですね
自身の病気と向き合っている証拠ですね!

フラダンス・・・
うちの子は絶対に人前ではやらなそう(笑)
家ではやりそうですが・・・
2014.08.26 23:45 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook