大阪物産展
東武百貨店で大阪物産展が行なっていたので、お昼がてらに行って来ました!
デパートの物産展と言えば、やっぱり美味しい物の試食ですね!

取り敢えず座る場所を確保し、息子の陸ちゃんはウロチョロするにはお邪魔なのでアイスキャンディーを買って妻に預け、私はいざ一人で徘徊に!!

さすが物産展・・・美味しそうな匂いがしてきます・・・
まずは自分で食べれる物探しです。

栗・・・無理!
肉まん・・・・無理無理!
チーズケーキ・・・無理無理無理!
抹茶かき氷・・・抹茶嫌い!

なかなかいいのが見つかりません。
まぁ確率的には相当低いでしょうね・・・

ただ私には自信がありました。
以前、大阪人はわらび餅が好きという事を「秘密のケンミンSHOW」で言ってたような気がしたからです!

と、その前に見つけたのがこれ
丸福珈琲店!

丸福珈琲店

早速飲んでみました・・・

あ・・・旨すぎる!

これはビックリ・・・
値段は400円と高いのですが、セブンコーヒー4つ分よりこの一つの味のほうが勝ってます。
す・・・・素晴らしいです・・・

私が買ったのはこれだけ、後はおにぎり、漬物、わらび餅やらを何往復かして試食してお昼は終了です。
定位置に戻る時陸ちゃんにお見上げを持って行こうかと、栗屋の前でずっと待っていたのですが、そこのおばちゃんは私には目もくれず他の人に栗を配っています。

これは・・・・お前はクローン病だから食べれないだろ?って事を知っているのでしょうか・・・・
自ら「ください」が言えない小心者の私はその場でしばらくじっと商品を観ていたのですが、いっこうに栗をくれる気配も無いのでその場を後にしました。

そろそろアイスキャンディーを食い終わる頃なので迎えに行くと・・・

陸ちゃん「僕もお・つ・ま・み~する!!!」

といい、一緒におつまみの旅へ・・・

漬物・ハンバーグ・チーズケーキ(口に合わなかった模様)を行った後、問題の栗屋へ・・・

私「陸ちゃん・・・ここはちっとやそっとじゃくれないぜ・・・?」

陸ちゃん「あ~そ」

つれない返事をする陸ちゃん。

私「ふっ・・・・現実を思い知れ!!!」

と思っていると・・・・
陸ちゃんが通りがかると・・・

おばちゃん「僕ちゃん。はいどうぞ!」


私「な~に~」

おばちゃん!いや、おばはん!!!
そこは平等にしてよ!!!!

自分で皮を剥いて食べる陸ちゃん。
上手だと褒められまんざらでもないご様子。

そして買うことに^^;
しかも満杯にオマケしてくれました。

私「満杯にしてくれたからさっきの事は無かったことにしてあげよう」

と心の中でつぶやき、席に座ってボリボリ陸ちゃんは栗をお昼代わりにひたすら食べてました^^;

栗大好き陸ちゃん

私も子供特権を使いたい。
そんな物産展でした。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook