発見!妖怪タウン
最近第二のポケモンと言われている子供達に大人気の「妖怪ウォッチ」!
大人から子供まで大人気で、私の中ではアナと雪の女王の「Let it go」より妖怪ウォッチの「ゲラゲラポーのうた」や「ようかい体操第一」の方が流行っているんじゃないか???と思えるくらいです。

妖怪ウォッチとはなんぞや?って人のためにWikiからの引用です。



妖怪ウォッチとは
『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブから2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト。『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズに続くレベルファイブのクロスメディアプロジェクト作品。先行する二作品と同様にコミックやアニメ等による多角メディア展開を前提として企画された。

メディアタイアップは主に小学館の『月刊コロコロコミック』と『ちゃお』により行われ、共にコミカライズ版の連載も担当している。2014年1月8日よりテレビアニメ版も放送され、大人気となり社会現象となっている。同年1月11日には、玩具の妖怪メダルが発売され、小学生を中心に流行し、品薄になる程の人気商品となり、社会現象にもなった。しかし業者が転売するなどのトラブルも起きている
情報元: 妖怪ウォッチ Wikipedia 2014年8月4日 (金) 0950 UTC


私の息子、陸ちゃんも妖怪ウォッチが大好きで、歌をいつも一緒に歌っています。

しかし、問題になっていることがあります。
それは、この妖怪ウォッチ大人気過ぎて、関連するおもちゃ全く買うことが出来ないということです!

その理由の一つとして、転売業者が買い占めて、売価3200円位のものを14000円で売っていることです!
アマゾン何て特にひどい・・・

こんな値段で購入するのも馬鹿馬鹿しいので、おもちゃ屋とかに行っては、在庫あるかどうか聞くのですが、全然買えません。メダルすらも・・・・

こんな状況を打破する手が一つあります。
それは・・・


期間限定で開かれている「発見!妖怪タウン」に行って購入することです!
発見!妖怪タウンとは
期間限定でお台場のダイバーシティ東京と名古屋のオアシス21で開かれているキャラクターショップで、WEB抽選方式による事前予約・時間入替制
限定商品などが置いてあり、公式ショップであるため、在庫もある程度確保されており、高確率で目的の物を買うことが出来ます。
期間
ダイバーシティ東京:2014年6月26日(木)~8月31日(日)
オアシス21店:2014年7月18日(金)~9月28日(日)



なので、藁にもすがる思いで申し込んだ結果、なんと!当選しちゃいました!

なんという幸運!
陸ちゃんも大喜び!

しかし、長い1日が待っているのでした・・・




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

こんにちは

あめるです

続きが、とーっても気になります

うちも、すご〜くハマってます
ヨーカドーでメダルの販売に
並んだり…

パパが営業中に
デラックスを見つけて買ってきたり
ファミマで検品して
品出ししようとしていた
メダルガムを見つけて
こっちから声をかけて
箱買いしたり…

なんか大人も夢中⁈になっている
というか
うちのパパも、ハマってる…(笑)
2014.08.05 10:46 | URL | あめる #- [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

箱買いいですね(笑)
私も出来るならやりたい!

百貨店系が意外とメダル買えちゃいますよね(笑)

ちなみに私はコマさん派です。
モンゲ~~~っていつもいってます^^;
2014.08.05 23:37 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook