妖怪タウン待機所
発見!妖怪タウンでは、完全予約制のため必ず指示された時間通りに行動しなければなりません。

当日の流れは以下のようになります。

  1. 入店40前に妖怪タウンの前に集合
  2. 身分証明書による本人照合
  3. 店内で購入出来る商品のお知らせ
  4. 商品の見本の回覧
  5. 購入シートに購入商品を記載
  6. 妖怪タウンに入店
  7. 購入シートを見せ商品の購入
  8. 各種ゲーム及びメダルガチャ
  9. 退店
  10. 購入品でウヒヒヒヒ

入店40前に妖怪タウンの前に集合

お台場の妖怪タウンでは、店の前に入店前の待機場所がありまして、そこに5組並びます。
順番は番号順ですね。

身分証明書による本人照合

次に身分証明書による本人照合です。
子供でも保険証で確認する徹底ぶり!
ちなみに付き添いの人も中には入れるらしいです。ただし、商品購入、ゲームは出来ないとのこと

店内で購入出来る商品のお知らせ

次は、店内で購入出来る商品の一覧が渡されます。
赤いシールで貼ってある所は売り切れらしいです。
ちなみに、今回買いたかった「妖怪ゲラポスティーニ創刊号」が売り切れ(~_~;)
しかし、DX妖怪ウォッチ零式は売ってたので一安心!

帰ると理解したニッコリ陸ちゃん

商品の見本の回覧

親切に商品の見本が渡されます。
これを見せるから店内で選んで買うのは無しね!ってことらしいです。

購入シートに購入商品を記載


さて、いよいよ購入シートの書き込みです!
ここで漏れ無く買わないと後から追加購入!なんてことは出来ないのです。
じっくり選ばないとですね

妖怪タウンに入店

はい、後戻り出来ません!
いよいよ店内に突入です!!!

店内は、そこまで広くはないのですが、妖怪ウォッチのキャラがあちこちにいます!

妖怪タウン店内

妖怪タウンの天井

私の好きなコマさんも!

妖怪タウン

モンゲ~~~

陸ちゃん以上に私が大興奮です!

購入シートを見せ商品の購入

購入順番は、並んでいた時の順番で、購入シートを1つずつ店員さんと確認していきます。これが結構時間がかかるんですよね・・・
幸いなことに私達は2番だったので何とか待てましたが、これが最後だったと思うと・・・・
またあのグズ男が復活するかと思いヒヤヒヤものでした。

各種ゲーム及びメダルガチャ

購入も終わりゲームをやることにしました。ちなみにこのゲームをやるやらないも購入シートに記入します。
ゲームは2種類です。
  • 特別手配!妖怪キャッチ
  • 妖怪ルーレットバトル

特別手配!妖怪キャッチは何と・・・・

ここの妖怪タウン限定妖怪メダル「ツチノコパンダ」が手に入るのです!!

限定の言葉に弱い私・・・
陸ちゃんがやらないっていうことで・・・
妖怪キャッチ


私が投げちゃいました^^;
それで3回中1回当たりに入りツチノコパンダをゲット!!!

いや~嬉しい!!!

私「やったぜ!陸ちゃん!」どやどや

陸ちゃん「・・・・」

早く買った物を開けたいご様子^^;

その後妖怪ルーレットをして、ガシャを回しました。

写真を取れる場所があり、ニコニコ陸ちゃんを撮りたかったのですが・・・・

妖怪タウンでお写真

顔に表れてますね。
早く僕は開けたいんだと^^;

退店

そして一番最初に妖怪タウンを後にしました。
出ると二度と入れません。

あ~もっとじっくりみたか・・・・・・


スタスタスタスタ

もう買った物持って歩いている!!!
急いで追いかけました・・・

購入品でウヒヒヒヒ

早速ベンチで今回の買ったものをドバっと開けました!

妖怪タウンで購入物

いや~・・・買ったなぁ・・・
DX妖怪ウォッチ零式にDX妖怪ウォッチ・・・そして妖怪メダル・・・

満足気な陸ちゃん

色々あった一日ですがこんな満足そうな陸ちゃんを見れたので良かったです!
家に帰ったら遅くまで妖怪ウォッチで遊びました。

あ~疲れた(笑)




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

こんにちは

あめるです

いや〜よかったですね😊
親子で、楽しんで行くのが
やっぱりいいと思うんですが…

実は、うちの旦那
抽選会、土日を狙って
応募していたんですが
当たらず…

で、営業中に
東京方面にいく日の平日を狙って
応募したら
当たり…

で、夕方、1人でいった(笑)

なので
つちのこパンダのメダルもゲットし…

いやいや、そこまでやるか?
って、私はひいたのですが…

だって、こうちゃんの喜ぶ顔が
見たいんだもん❗️
ですって(笑)

どっちが、子供か⁈

旦那は、ハマりすぎです😅
2014.08.08 19:51 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

DX妖怪ウォッチ自体が無かったら解らないでもないですが、メダルだけだと一人では私は行かないかな(笑)
まぁ・・・・

男は集めるのが好きなんです!
万国共通です!
2014.08.08 23:07 | URL | ペコ #- [edit]
ちなみになんですけど
デラックスも購入してましたよ〜
(↑ひとごとみたい⁈)

ジバニャンのクッションとか
他のメダルとか、お面とか
なんだか諸々で
一万円ぐらい使ったらしい…(笑)
2014.08.09 00:08 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
> あめるさん

クッションとか買うとなると・・・
完全に自身の趣味ですよね(笑)

子供はクッション入りません(笑)
2014.08.09 00:47 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook